猫の独り言



PageTop

早朝RUN

もう明るい・・・・
朝4時から練習
RUN11km
私の咲かせる花は、秋桜
頑張ろう!!
2008_06293006さくらんぼ狩り20080025

涙で雨に濡れた時には、傘をあげたい

PageTop

休日出勤

WALK60分
昨日遊んだ分、よく働いた。
2008_06293006さくらんぼ狩り20080002

デザイン事務所をやっているしらさんと26日のふり返り

PageTop

今日は善光寺&信州へさくらんぼ狩り
ACひつじちゃんも一緒だった。
2008_06293006さくらんぼ狩り20080012 BLOG

2008_06293006さくらんぼ狩り20080020


2008_06293006さくらんぼ狩り20080021 BLOG

ご近所の綺麗な
あじさいのお花を頂いた。

外見だけでなく、
こころも
振る舞いも
こころざしも
そして
夢も
美しい花でいたい。

あじさいの花は・・・
小さな花の集まり
強く咲く花
明るい色の花
一つ一つの花には味わいがある。

空を目指して真っ直ぐに咲きたい。
コピー ~ 2007_07070001




PageTop

ウエイト減少

真夜中練習の後・・・・
どうもすっきり走りきれない自分に腹立たしくなり
仮眠してまた
早朝練習11km(ラスト1000m=3分47秒)

宝達山頂の練習を思い出すと平地のアップダウンは
どーってことないやあ
練習後は41.7kg(ばっちり、減少)

野田山を駆け登っていた17歳・・・今年47歳
30年前と体重も800mのタイムも同じだにゃあ
1208607810698[1]






PageTop

90分走

真夜中練習
90分走・・・・ホントは120分走のはずだった。
眠くて、眠くて、思うようにならないにゃ
1212753404317[1]

真っ暗なグランドには,寂しそうな1匹の蛍と私だけ

PageTop

1種目完了

1206409000550[1]

今日のお仕事は、うまくいった
袋から出てきた・・・
「はあ~、すっきり」
今は、こんな気分だにゃあ
WALK60分

PageTop

和やかに

練習に気持ちが離れている・・・

今日は、和やかにいきたい。
7月3日までの仕事の勝負!


混成五種で例えると
今日はまず、第1種目・・・・
何があっても笑顔で。

PageTop

ネックレス

大事な「ネックレス」が、何故か・・・・・切れた。
それも・・・・たて続けに、2つとも。

繋ぎ合わせようとプラスチックケースに入れておいたら、
たぬきさんに、ゴミと間違えれて捨てられた。

あわててゴミ置き場に走ったが、既に・・・・・・×
どうしようもなくて・・・・涙が、あふれでた。
クリーンセンターにTELしたけど「無理です」 って

どうしてこんなタイミングで
昨夏の左肘脱臼が痛みだすのかなあ?


PageTop

坂道走

昨日は、休足日。
今朝は坂道走。寝坊して4時半起床。
しまった・・・・30分だけ坂道走。まずまずのスピード感。
元気に「いってきます!」を家族に言って出勤。
主婦が一番に、家を出るのはどうかと思うが、
たぬきさんの通勤時間は5分。まきは30分。朝の10分は貴重。

PageTop

小旅行

昨夜は、ずっと・・・・お仕事で
またまた睡眠不足。

でも、元気
理由は週末のたぬきさんとの小旅行があるから。

PageTop

400m×5

10000mPACE走、お疲れ様でした。
ラストが上がってよかったですね。

昨日の疲れもあるけど、水曜日にできなかった
400mインターバルをしましょってことで

コーチは「今のmakiは、70秒台を目指して」だろうな・・・・

400(コーチ)
1 38.9 39.6 78.5
2 40.2 39.4 79.5
3 39.2 39.5 78.7
4 40.6 38.5 79.1
5 38.8 38.9 77.8
6 38.2 38.1 76.3
7 38.1 37.4 75.5
8 37.4 37.8 75.2
9 37.7 37.8 75.4
10 36.0 35.7 71.6
平均 38.5 38.1 76.8

400(まき)
1 39.5  37.62   77.12
2 39.4  3909   79.49
3 38.2  39.01   77.21
4 38.6  39.57   78.17
5 37.8  38.24   76.04

5本までならついていけました。
ありがとうございました。
ラストに75秒を切れず・・・後半の200mが
どうも課題ですよね。
このペースで1500mを走れるとW45日本記録でした

国体予選(7月20日&21日)
成年女子800mにエントリーしました。

2007_0716はや咲き0004





PageTop

再び宝達山頂へ

深夜にタヌキさんから「飲み会のお迎えこーい」!の連絡。
「今から練習します・・・」とも言えず。
お迎えへ行ってみると、同僚の方々を送ることに。
「奥さん、ずっと走っていて凄い・・・とか。」
「奥さん、スレンダーでかわいい・・・とか。」
ん~そんなお世辞よりか
一体、私の練習は~?なし?
朝まで酔っぱらいタヌキさんに付き合い、
そのままテラスで朝ごはんに・・・・・
20080622125212.jpg


その代わりに、宝達山頂まで
たぬき車で伴走してくれることになった。

先週とほぼ同タイムで走れた
山頂の山小屋でTEA TIME
コーヒーは、ダメなのでMILK
20080622140506.jpg

PageTop

酒場

片町にできた「フォーク酒場」
演奏者もお客さんも一緒に唄い、語る
お店があるらしい。
1970年代に戻って、中三の同級生に誘われたけど・・・・・
どうも、仕事のメドがつかないから断ってしまった。


PageTop

追われています!

7月に向けての立て続けの公開日に備え、
追われています。
練習、仕事、家事・・・・フルタイム操業
でも、鈍感力も大切です。
AM2:00の独り言

PageTop

ん~っ

ん~っ・・・・・左膝に違和感
WALK50分に切り替え。
400m×5をグランドでしようと思っていたけど
今日はおとなしく
もう裏庭のコスモスが咲いている
フライング?コスモスさん
色はいつもと同じ
2007_0716はや咲き0001

PageTop

この頃・・・・

BLOGもお引越しをして一ヶ月

朝のWALK60分もその時に聴こえる鳥の声も
そよ吹く風も観る花々も・・・・・・

この頃、違って感じるのは、「一つの変化かな
さくらも納得
2008_0330交通安全0178

PageTop

証拠画像

20080616064203
入り口には、こんな文字がありました。

PageTop

真夜中の独り言

こーんなものさ」ってあまり深刻に受け止めないことを
練習会でご指導いただき、その言葉が心に残っています。

練習の小さな事実を体内にある
貯金箱の中に一つずつ積み重ねながら
あじさいの花にさえ、幸せを感じてしまうMAKI
20080616030703.jpg

ただ今、AM2:00
仕事中・・・・・こんな練習予定ですって
綴ると現実はその通りにならないことが多いから
「今は熱も痛みもありません。」


「登り切れないかもしれない」
と思えるほどの坂道があるからこそ・・・・・
下り坂の快感とゴールの開放感は、
ランナーのご馳走



PageTop

負けない19km

IMG_5106  縮小
080608060[1]

IMG_5144 スタート
先週のレース画像を並べ・・・・脚比べ
やはり、コーチの脚は長い!速い!細い!
まきには筋力が足りない。
ということで・・・午後から宝達山頂へ向かう。
標高637、35mでたいした高さはないけど、
呉羽山の疲れが脚にきてる。

WALK=3km
UP平坦コース=1km
登り坂=7km
下り坂=7km
DOWN=1km
山頂まであと2km地点で30%勾配の急坂で自分に負けそうになった。
心肺機能と大腿筋は限界
山頂へたどり着いた証拠でーす。
コーチ会社所有物
20080615170312.jpg


昨日の今日でも、負けずに19kmこなせたよーん

PageTop

呉羽山練習会

今日はこのTシャツで気合いを入れよう
20080609055706[1]

AM2:00 起床(あまり眠れない)
眠ーい
五福競技場は、W40=10000mの記録狙い以来の場所
39分59秒の悔しさを思い出したが・・・・今年はそんな記録も危ない


①呉羽山に向けて走り出す
(この山を登り切れるのか「不安」と言ったら、「たった3kmだよ!」で納得)

②遊歩道や車道のUPーDOWNを走る
(コーチのストライドは、長い。この人・・・脚が腰から生えているように見え、得意の階段走もついていくのがやっと。「身長差20cmでは無理、無理」と言われ、また納得)
 
③富山大の競技場は草が生え、一周だけ走る(あまり使われていないみたい)

④NOTEにジャージを置いて、五福競技場を周回走
 (もう少し追い込めたかな?コーチお情けの「あと1周」に返事すらできず・・・・スタミナ不足)

⑤芝生で流し×5本
(ラストのスピードは、「もしかしたら勝てる? 」って錯覚。コーチはやっぱり速い!速い!速い!)

⑥芝生WALK43分(睡眠や日常の仕事の話で盛り上がる。腰が痛そう~)

合計RUN+WALKで20km?練習
お疲れさまでした。
(MAKIより10km以上も走るコーチはすごい!)

眠気に襲われ・・・ICでひと休み
(「30分で眠くなるぞ~」って言われた通り)
何故か大好物のこれを買って、目が覚めてしまう。
157504583[1]
971234436[1]

地震速報に福井スポレクでお友達になった
「岩手の初江さん、大丈夫かな~


PageTop

トラブル

トラブルが重なり、傾聴第一で対応。

先ずは、当事者のお怒りをひたすら受け止めるのみ
怒りも裏返せば一生懸命さだったり、子供への愛情の深さだったりするから目線を合わせてゆったりモードで~こんな時になくてもいいものは・・・気位の高さ。
プライドはある意味でエネルギー源になる方もいるけど、私は、何を言われてもゆっくりゆったりいきたい。
打たれ強さは私のリソースだから。仕事も競技と同じ。
明日に備えて歩き。
わがまま放題で大切なご連絡が後手になりましたことをお詫びします。
明日はよろしくお願いします。
実りある練習会になるといいですね

PageTop

横着者

横着者で場当たり的な指摘に納得!
信頼関係があるからこそ、響く言葉。
苦言を呈する人がいるってことは、ありがたい。

たぬきさん、維管束と道管の研究がうまくいき、
ご機嫌・・・・


人は人
我は我
されど、なかよし



PageTop

痛みなーし!

WALK40分
あんよの調子はよし!よし!

PageTop

りさこさん

20080609055704.jpg
りさこさんとの写真。混成競技ではお馴染みの選手。
全国大会では、お友達が増えてうれしいにゃ
WALk60分

PageTop

おめでとうございます!

昨日もありがとうございました。
今日は、おめでとう!×52
呉羽での練習、楽しみです。
筋肉痛で~す

PageTop

全日本混成競技

前夜からドキドキして眠れない。
「小学生みたい」ってコーチは笑うけど緊張。
IMG_5098.jpg

第1種目=80mH(AM9:30~)
5種目の始まりにド緊張
最終ハードルで衣川さんをなんとか、かわす。

16秒86=
548点


第2種目=走高跳(AM10:30~)
1m25cmで左アキレス腱に違和感があり、2回目の試技をパス。
悔やまれるが、5種目こなすときにはしかたない。
気持ちよく跳んだ。(10×35足の助走位置とテープを確認)

1m20cm=512点


第3種目=砲丸投(AM12:00~)
一番苦手種目で何点取れるか?
3投目に記録がアップ

5m46cm=347点


第4種目=走幅跳(PM2:00~)
かなり疲れを感じてきたが
コーチの快走を知り、元気を取り戻す。
助走25mより短助走18mに切り替え
踏切板の確認だけでは×

3m77cm=408点


第5種目=800m(PM3:00~)
4種目を終えて、コーチが来てくれる。
なんだか、ホッとして闘争心が復活。
700点を取れば2500点になることを
コーチに確認してスタートラインへ

2分30秒69(72秒?+78秒)=821点

IMG_5140  BLOG

IMG_5180  BLOG



合計2636点=W45優勝

コーチとまた60分JOGで練習をした。
800mは、、30秒は切らないと×!とか
9分35秒なら満足!とか、欲張りアスリート達のDOWN JOG
長い1日が終了して、共にわかちあえたことに感謝です。



PageTop

白い船

今日はお仕事

海辺へたぬきさんとピクニック
練習が終わるまで車で待っていてくれて朝食は砂浜で
白い船が見えた

PageTop

クロカン写真UP

img0209_t.jpg
img0069_t.jpg

ゴールは必死で
脚が妙に白くて、やっぱり笑顔がなーい。

PageTop

体重

400m×10
お疲れ様でした。頑張っていますねえ。

昨夜はグランドで県体選手の選考会議をしていて
女子部の委員なので・・・・練習じゃなくて
女子選手エントリーの話し合いに参加。

いつもお世話になっているので・・・夜練習は×でした。

最近は、きつい練習をすると42kgまで落ちます。
でも、食べて飲むと2kg前後は、変わりますね。
昨夏は、42kgを切ることもありました。
痩せ過ぎもフラフラになり・・・・いけません
やはり、ウエイトを維持するには、朝ご飯が大切で
夜食を少なくするといいみたいです。

PageTop

おとなしく!

そうそう、おとなしくしていないと検査はよ!
いろんなことを吹っ切って・・・・とっても爽やかな気分

昨夜は、忙しくて立ちくらみ・・・・練習なしだったから
早朝3時半から11km走る

まだ暗い・・・・・
レースの疲れがまだ、だるいけど、
今夜はとりあえず、グランドでスキル練習しまーす


PageTop
