猫の独り言



PageTop

港RUN

昨日、広坂へ出張で
帰りに、港へお船を見に
RUN11km・・・
ロシア人船員がいて
異国情緒あり

今日はWALK40分だけ・・・・
なんだかねむーい
1135609545878.jpg

面積のお仕事が
うまくいきますように~
白いコスモスを飾る
2413376134.jpg

PageTop

今週・・・

今週もいろいろと
忙しいにゃあ・・・
ジャージの後ろ姿に
飲み物を想像する面白さ!
金曜日が楽しみ・・・

●筋トレ50分
2686971101.jpg

PageTop

通勤RUN

●練習
アキレス腱の痛みも取れ
元気が戻ったので

通勤RUN18km

上司が宮崎から
「よーくぞ、帰ってきた」と
玄関前にて抱擁・・・
年上の女性に人目を憚ることなく
抱きしめられ・・・・顔、真っ赤!

●たぬきさんと
午後3時まで仕事をして
帰りはたぬき車がお迎え・・・・・
その後は海岸にある温泉へ
ゆっくりできた!
yurarautinada_roten2.jpg

●効率
通勤RUNは、効率よく1日が過ぎる
手だてだけど・・・
ノートや書類を持って帰れないから
週末ならOKかな?


●お米
うちの給食にも入っていた話題のお米から
わが部署の仕事机配置で
3つ並んでいたから・・・

一番若い子=新米
ドジが多い主任=事故米
やる気がない中堅=汚染米

MAKIは事故米ということで
決着した・・・・
こうやって同僚と笑えるのも幸せかな?



PageTop

人間力

●人間力
SONOさんにこんな強行日程で
走りに来たことで人間力UP!
と言われて満足!

確かに日本記録は逃したが
仕事の遣り繰りがつかず・・・・
しかたない状況でのレース
これも意味あることなんだにゃあ

●練習
WALK40分+筋トレ

●同僚のあたたかさ
昨夜は実習生たっくんの打ち上げで
片町?で飲んでいた
同僚が駅まで夜中にも
かかわらずお出迎え・・・・
プチ慰労会をしてくれた(感謝)
宮崎のお土産チーズ饅頭で
盛り上がる。
2178923405.jpg


●TV
城下町マラソン10kmのTV放送があった
実物より良い感じで映っていた。
こんな小さなことも・・・ツイテイル証拠かな?

PageTop

全日本宮崎大会

●移動
新大阪に6時半に到着したが
伊丹から宮崎空港まで乗り継ぎがもたつき
2302713501.jpg
レース4時間前にギリ!

伊丹からは偶然、SONOさんと
一緒になり方向音痴のMAKIには救い

●レース
眠くて眠くて・・・・笑えてしまうくらい
まず、ゴールできないかもしれない不安
4221848303.jpg
やはり・・・・
1000m=3分41秒
後半は4分14秒もかかり失速
13人で走ることで、位置取りを気にして
オーバーペースだったかな?
まっ・・・・睡眠なしでのレースは
こんなものだし、大障害や水濠を
跳び、駆け回る姿に・・・・
見知らぬ女性選手から
「感激しました」と言われて
照れました~

2000mSC
7分55秒57(優勝)

PageTop

バタバタの出発

●コーチへ
1000mまたまた快調で
次のレースが楽しみになりますね。
では、いってきまーす!!

●独り言
いつものことながら・・・・・
遠征になるとバタバタ。
こんな時だけ、主婦であることが
恨めしいが、好きなことができる
幸せの代償かな?

●コスモス
2182383095.jpg
コスモスの花言葉
野生美・純粋・真心
贈った花に癒され
喜んでもらえる方がいて嬉しい。


PageTop

花瓶

朝、50分歩く

会議中にボッとしていて
ファイルの角が花瓶に
つかえて・・・・割ってしまう。

割れた花瓶は、誤魔化しで修復。

宮崎では、誤魔化しは効かないだろな。
明日は、コスモスの花を飾ってあげよう。

3267899064.jpg

PageTop

あと3日

あと3日になった・・・・
海辺を80分歩いて
筋トレしてから出勤

今日も上司とお喋りランチして
仕事半分、遊び半分。

職場で遊んでくれる上司が
いてラッキー!

お彼岸なのでたぬきさんと
ご先祖様のお墓参りに裏山へ
彼岸花が赤々と咲き乱れていた。
1980637886.jpg





PageTop

幸せの青い鳥

今日は仕事でメーテルリンク作品
「青い鳥」の演劇を見た。面白かった~
幸せは、ホントの幸せはすぐ近くにあるもの!
bluebird2.jpg

そう~
これを気づかせてくれた時間に感謝。
「シンドバットの冒険」も見たいな~

WALK50分

今日はPM8時まで頑張った!
藤沢周平作品にも心奪われている・・・・



PageTop

理解力

●練習
海辺をWALK90分
筋トレ50分

●理解力ある上司
着任、1年半も経つというのに
新鮮で面白くて・・・・
会話が楽しい!
気持ちよく仕事させて
もらえるのがとても
ありがたーい!
1150078970387.jpg








PageTop

障害走:調整レペ

午前中出勤して
上司とお気に入りのカレーのお店で
ランチしてー
午後は、一人でお仕事・・・・

●おしゃべりランチ
仕事、家族、趣味のことでのおしゃべりから
11月にミュージカルへ行くお約束
楽しい人と語り合うのは
アッという間に時間が過ぎるにゃあ


●練習
夕方ようやく、練習する。

2000mSCに向けて
一周ごとにレペで
ラストは第1障害から3台だけで走る

①89秒43
②88秒54
③89秒90
④88秒21(日没でナイターに)
⑤64秒32(バックストレートで踏切足が合わない)

7分01秒4(幻の世界記録!)

あはっ 
いい記録じゃーん!!

でもねえ・・・・
アイダは400mもJOGして
しかも水濠なし
じゅうぶん過ぎるお休みだし、
レペとレースはち・が・う

沖縄のコーチからお宮さまの
写メをいただきました。
ありがとうございました。
調べたらこのような景観も見つけました。
sueyosigu1.jpg










PageTop

切り替え

筋トレ50分
来週の今日は、宮崎で2000mSC
強行日帰り日程で、望んだレースは
できないけど、
気持ちを切り替えて!
できる限りの調整をしたい。
2008_0915黒姫高原0095

PageTop

楽しみ

WALK50分&筋トレ50分
最近、仕事が楽しくておもしろい
2008_0915黒姫高原0093

PageTop

故障と1000m

昨日休んだのでアキレス腱痛も良くなり
筋肉痛だけで元気。
RUN10km
ラスト1000m=3分29秒

最近、アキレス腱が痛くなっても
すぐ治る・・・・
きっと1000mのタイムが遅いから
無理していないんだろうな。

故障とタイムの伸びは
関係があるのかな?

PageTop

お墓参り

●練習
お休み

●お墓参り
娘と実家へ行く
今日は代休で母と恩師のお墓参り
小学校6年生の担任の先生が亡くなられ
美川へお墓参り(美川駅伝のコース沿いだった)
厳しく温かい師も空の彼方へ
両耳を引っ張るあの怖ーい先生も
引っ張られた同級生も箱の中へ

●大阪ドーム
上司とつい、意気投合してしまい、
チケットが取れたら
大阪ドームへコンサートへ
行くことに・・・・・
私的に大阪は長居競技場が
好きなんですが、まっ、CDより
ライブがいいかな?
上司をあごで使い、チケットの手配を
させるなんて・・・・・申し訳ないにゃあ。
2008_0915黒姫高原0068
仕事以外で盛り上がれるのも楽しいかも?








PageTop

黒姫高原RUN

黒姫高原90分RUN&登山
大好きなコスモスを見ながらJOG
山の中腹であまりの傾斜にRUNは
できなくなり、ひたすら山をよじ登る・・・・
楽しく&苦しく&わくわく・・・・・いろんな気持ちで探検気分!
2008_0915黒姫高原0062
ふくらはぎが・・・・・・ほど良く筋肉痛になった(OK!)
2008_0915黒姫高原0097
コスモス園と黒姫童話館に立ち寄り、妙高温泉で癒された。
2562466513.jpg
やはり猫の絵本に目がいく・・・・
2008_0915黒姫高原0071
高原でのお泊まり練習は日常から離れ・・・最高の癒し
誘ってくれた、たぬきさんに、感謝。



PageTop

妙高高原WALK

昨夜は第2部運動会で
珍しくビールを飲み、
紅組優勝の美酒!
子供の真っ直ぐな瞳の輝きに
仕事の面白さを味わった。
この瞬間があるから、いいんだな~

朝、「実業団の応援を兼ねて
松任のコスモス見たーい」
とたぬきさんにゴロニャン・・・・

「じゃ、黒姫高原へお泊まり」
ということでアッという間に
高速道路を走って妙高高原へ
2008_0915黒姫高原0017
自然歩道WALK80分
たぬきさんとコーチの快走に盛り上がる!
2008_0915黒姫高原0008



PageTop

通勤RUN18km

今日は運動会なのに
怪しいお天気

通勤RUN18km・・・・
車からは見えない景色が見えて
いつもの道が楽しく感じた。
3517350284.jpg

タイヤは傷んでいるし
エンジンもボロ、年式は古いけど
MAKI車は今日も元気に走れた。

PageTop

筋トレと食事

筋トレ40分

筋トレ効果で、体重は減るけどなあ・・・・
もう少し、甘いものも必要かな?
3774925395.jpg







PageTop

早朝練習

朝の目眩がしないので
早朝RUN11km
ラスト1000m=3分33秒(まあまあ)

一昨日、おもしろい夢を見て、笑った・・・

PageTop

眠い

ねむーい・・・筋トレ40分

PageTop

麦わら帽子

2008_0909交通安全0009
夏が終わった!
少年は、麦わら帽子に
カブト虫がいることを
気づいているのかな?
絵の読み方に・・・・・感情が自然に伴う。
2008年のカレンダーもあと、4枚
WALK60分


PageTop

DOWN JOG

昨日の後半5kmは流したので
アキレス腱の痛みが一晩で回復!
レース後できなかった
DOWN JOGを今朝した。

11km
30分28秒
24分45秒

コーチに言われた通りに、
安静にしていたのが、
よかったみたい。
1134130456021.jpg


PageTop

城下町ハーフマラソン10km

●10km=40分05秒(優勝)

19分03秒
21分02秒

後半はアキレス腱痛との戦い・・・・
残り3週間しかない宮崎への
ダメージが怖くて
流しながらゴールした。

●コーチのこと
コーチの駅伝は普通に走れたので
よかったと思う。


コーチと走り続けて行く・・・という選択から
本当は、選択した結果に大きな意味は
お互いにないのかもしれない。
どう選んだとしても・・・・
結果の善し悪しは誰にもわからない。
大事なことは、何を選ぶのかでなく
選んだ後、どう走り続けていくかだと思う。

コーチには、どんなことも明るく受け止め
ひたむきに頑張れる資質がある。
何を選んだとしても結局、「これでよかった」
と笑い飛ばせる人だから・・・・
ずっと走り続けていけるのだと思う。


自分にルールがあるように、他人にもルールがある。
壊すことなく、壊されることなく、共に走れることが
大切だと感じた。感謝しています。

自分のルールを持たない人間は、
どの道を走ればよいのか選べない。
右に左に流されて、漂いながら走るだけ。
そして、知らぬ間にヒモをつけられ、
あやつり人形になって、走っている。

走るためのルールは、
従うものでなく、創るもの。
自分のルールをもったランナーは、
迷わないと思う。

●ラッキー
しかーし、ラッキーなレースだった。

YURIちゃんやSOSORIさんが同じ部門にいたのに
私が優勝だなんてツイテイル!としかいいようがない!

ゴール後は、TV取材や新聞社からの
写真撮影などがありましたとさ。
タイムは悪くても勝ちは勝ち!
「表彰では、下を向くことはない。」
2008_09072008城下町10km0004 BLOG

気を取り直してMISAKIちゃん(小6)と記念写真!
2008_09072008城下町10km0001  MISAKI
2008_09072008城下町10km0009 MAKI




PageTop

にじいろのさかな

秋の海になってきた・・・・
穏やかで静かな海辺を
「にじいろのさかな」の
お話を思い出しながら歩く。
3890052390.jpg

110分歩く
筋トレ50分

永遠に走れるがごとく夢を追い
今日、死んでしまうがごとく走る

ジェームス・デイーンも言っていたな~
Dream as if you'll live forever.
Live as if you'll die today.

明日、金沢城下町の10kmレース
がんばろう!
どの年齢にもそれなりに
素敵なことってあるはずだと思う。






PageTop

気合い

コーチに気合いを入れてもらい
RUN11km
(真夜中RUN??)
28分12秒
22分56秒

調整JOGとしては
まあまあかな?

週末はまたレース10km
UP、DOWNの激しいコースだから
課題はゴールまで手抜きをしないこと!!

仕事、終わらないよ~
またEXに悩む・・・(簡単なグラフなのに)

PageTop

京都へ

●娘②
中学時代の部活仲間が在学している
京都へ旅行に・・・
女の子4人でどこを観光しているのやら?

●練習
筋トレ50分


PageTop

歩く

WALK60分

PageTop

真夜中ロード11km

忙しいついでに・・・・

真夜中ロード11km
29分0秒
23分17秒

PageTop

疲れ

昨日はレースの後、2時間JOGしたので
疲れが残っている。
次の10kmは、県選のタイムを考えると
40分かかるな~・・・・

自分に悔しくて眠れなかった

PageTop
