猫の独り言



PageTop

暗い道

練習休もうと思って寝たけど
やっぱり起きて練習
1223465293155.jpg


11kmRUN
暗い夜道は転ぶのではないかと不安
後半にPACE上げる作戦で
行くことに決めた・・・・



PageTop

休み

休養日・・・・
いろいろあって疲れすぎ
どうなるのかにゃあ
08042-0.jpg

PageTop

ハスキー

風邪で声が出ない・・・・・
誰かもこんな声をしていたにゃあ。
白のスーツにまた夏を思い出す。
筋トレだけで休養日にしようっと!
chi02.jpg

PageTop

真夜中の雨

忙しくて・・・・・真夜中に練習
久しぶりの雨のRUN11km
コースを変えて走った。
雨が冷たくても
「待っていてくれる傘」があるから大丈夫!
exb07051-pic05.jpg



PageTop

1秒差

筋トレ・・・疲れはない。
万太郎くんの1秒差区間賞が新聞に掲載!
まきの1秒差を埋めてくれた。
たぬきさんの教え子なのでとても嬉しい。
1150848082674.jpg
レース翌日ほど水分をしっかりと補給だにゃあ。

PageTop

能登へ

20081026205804
3分33秒差でチームはトップを独走
していたが後半区間から追い上げられ
準優勝と中継点「河原田のコスモス」がお土産20081026115106
全能登駅伝一区=13分08秒(区間2位)
ゆきちゃんとのラスト勝負に1秒差で負けたけど、全て出し尽くした
M応援に感謝しながら、
満足感と悔しさといろんな感情にまきこまれる。

PageTop

加賀へ

加賀へ1日仕事で6時半出勤・・・・
2861575555.jpg
明日は駅伝だけど、休めない。
海へ50分WALK

新聞に駅伝下馬評が記事になっていた。
40代では、国内屈指の中距離ランナーの実力者
という評価・・・・でも、明日は高校生相手だしねえ。

30歳の年齢差をどう?埋めようか?
仕事帰りに、上司がさくら訪問に来宅・・・
カレーライス?としょうが焼き定食?で夕食を
一緒に食べた。家族とも対面していただき、
ますます仲良しになったような気がした。

PageTop

限り

WALK60分
朝は辛い・・・・
どうして、こんなことになってしまったのか?

花が咲く限りある時間に・・・感謝。
2582715947.jpg

PageTop

俳句

筋トレだけにした・・・ちょっと風邪気味
昨日の講演会で聴いた心に残る俳句
「ひつじ田の子らの命の根は深し」

4004797999.jpg
枝葉ばかり育ててもだめなのにねえ!
目に見える葉っぱや花を咲かせることに
ばかりに追いまくられる現実を反省。

「あなたが大切」
と誰か一人でも言ってくれる人がいれば
人は生きていけるんだっていう言葉も心に落ちた・・・

PageTop

余韻

昨夜の余韻に浸る1日。
分かち合う一体感って・・・・
こんなに幸せなものかって思えた。

出張先からRUN4.8km
駅伝コースなみの短い練習でも
刺激走にはなったかな?

雨が降る前に、雨の匂いを感じて
走り出すことができて、ついていた。
1100439312338.jpg

PageTop

思いがけぬこと

思いがけぬ1日に
練習なし・・・・

哀しさは反対の意味も含む
そんな言葉だったとは・・・
3209741691.jpg

PageTop

満足感の海

●練習
眠れなくて・・嬉しくて・・・
早起きして暗い海へ
WALK60分

波と遊びながら
海の水に触ってみると・・・
「おめでとう!」って
囁いてくれた。

●秋の感覚
木の葉が色づく季節に
幸せ感を味わう喜び・・・・・
1134263325741.jpg

●笑い
延長戦の会議中にお腹がGOOD~ GOOD~
衝撃の爆笑パフォーマンスをしてしまい赤面・・・・・
ホントにすぐお腹が減るし、眠くなるし・・・困ったモンだにゃあ。


PageTop

7連覇

念願の7連覇達成で
嬉しくてしかたがない。
10km=38分36秒(ラスト1000m=3分44秒らしい?)20081019215413
久しぶりに気持ちいいレースだった
思いがけぬ職場の方々や
たぬきさんの応援に感謝しつつ
また、来週の駅伝へ奮起するMAKI
20081019220831

そのためにも、DOWNは我慢。
コーチといると「ついつい痛くないモン」とか
言い張ってしまうので・・・・ごめんなさいをした。
これでよかったのかな?
コーチは奥さんと紅葉見学で幸せそうだし
これで全てが、よかったんだ・・・・とホッとした。


コスモスの花が咲き、
続けていて・・・よかった!と思える瞬間に
幸せを感じた。
2746569606.jpg


PageTop

静かな海

WALK120分
静かな海辺で静かな波と
雲一つない空に癒される。
明日は、真っ直ぐに
一生懸命、走ろう。
3451944710.jpg


PageTop

不安

●練習
JOG 8km+筋トレ
なんとなく体調がよくない。
まだ微熱のような?

●司会
どうも司会がうまくいかず・・・・
会議をダラダラと延長させ、
厳しい意見や中途半端な質問を
まとめ切れず、当事者は涙模様・・・
ごめんなさい。

やっと週末がきたけど
この不安感は何なのだろう?
1151110172691.jpg

●猫の詩
毎日、顔をあわせ、話している。
いつも黙って聴いてくれ、癒してくれる。
寂しい気持ちは、
誰かが作ってくれるものだから
いつも寂しい猫の君は
一人じゃないってこと。


PageTop

回復

やっと熱が下がった。
筋トレ+WALK60分
2568394759.jpg

PageTop

いろいろあり!

ホントに今週は
いろいろあって・・・・OVER WORK
まだ少し熱があるけど、
大丈夫のような感じも。


コーチへ

コーチには、まったく自己管理が
できないヤツに映るかもしれませんが
仕事なので、しかたありません・・・・・
感謝の気持ちは、いつも忘れないように
しております。ありがとうございます。
週末には、不安がいっぱいで・・・・
壊れそうです。






PageTop

微熱

昨夜から微熱37.8度
たいしたことないけど・・・・・休養日
いろんなことがあった1日

スカーフのセンスを
誉められて嬉しい!
3827814352.jpg

PageTop

日本海を眺めつつ・・・

昨日、出勤したけど
まだ終わらない仕事に
また今日も出勤した・・・・・

ひと息ついて、
午後から海を眺めつつ
RUN11km
秋晴れの景色にこの町がまた
好きになる
3496249421.jpg

勝つカレー食べて
HOT MILK飲んで
風邪薬飲んで
早目に寝よー!

PageTop

道の駅

たぬきさんと
コスモス畑へWALK70分
綺麗な花に癒される
3451108771.jpg


工作員は・・・・珠洲へ想いを馳せ
3370265430.jpg

道の駅「高松」まで
海沿いのRUN12km
1000m=3分53秒
(目眩がして、必死でもこれだけしか上がらない)
膝と腰の痛みは、大丈夫!
でも・・・花は咲くのだろうか?


PageTop

プレゼント

勝つことをプレゼントに
今朝は練習した!

WALK60分

RUN11km
26分45秒
22分03秒
1000m=3分36秒

40分切るのは大変なことだにゃあ・・・

筋トレ50分

11月3日は生まれた土地で
ロードレース10kmを走ることにした。
(申込書、ありがとう!)
3週連続のレースになるけど・・・・脚は、大丈夫?
1150514660737.jpg



PageTop

選手と補欠

帰宅が遅く・・・・練習なし×
でも、明日は頑張ろう!

ふるさと駅伝のお知らせ宅急便??が届く。
去年は補欠・・・・でも、今年は、選手。
走れる人がいないのだな。
襷をつないで、走れるぞ~ラッキー
1148595454257.jpg

PageTop

風のガーデン

夜の道を60分歩く

WALKの後は「風のガーデン」
を見てしまう・・・・
緒方拳の遺作で
中井貴一がいい。

めったにTVなんか見ないのにどうしたことか?
kaze3.jpg
睡眠確保には
TVご法度なのになあ・・・×

PageTop

故障モード

膝裏の渇液胞がとびだし
痛みは腰痛へと・・・
整体で3日間は
おとなしくするようにとのこと

半年棒に振るか・・・・
3日我慢するか・・・・

選択は後者しかない!

久しぶりの故障モードに突入
1220442164777.jpg

PageTop

パートナー

時を越えて20年以上、
共に暮らしていると
いろんなことがあって・・・・
パートナーと呼べるほど
かっこよくもなく、
ハンサムスーツを
着せても笑えて、
ジョークで片付ける会話があって
これ以上望んではいけないと
自戒してしまう。

たぬきさんとの会話から
反省と居心地の良さ・・・・

全て、解決したんだな~

PageTop

●walk20分+20分
朝から昨日の疲れでボロボロ・・・

人の命が亡くなる
たいへんな出来事があった。
もしかすると、タイミングが一つ
狂えば、違う人が犠牲に
なっていたかもしれない。

「死んでもいい・・・・」なんて
軽々しく口にしてはいけない。
TVドラマのシーンが
現実になったような
驚愕に、静まり返る職場。
命は・・・・定めは・・・・なんと、あっけないものか・・・

涙が出て、辛くて・・・眠れない夜

















PageTop

兼六園RUN

出勤したら・・・何かと雑務
10時半ごろから練習

兼六園下までのRUN
2582709019.jpg

途中でコスモスの花に出会う
2620217364.jpg
50分04秒
45分23秒
信号にかかり、思うようにスピードが
上がらず・・・街中での練習は×だにゃあ

また仕事に戻り、
今日の宿題はあと、
二つに減る。

上司とパスタランチして、大笑い・・・・
ご馳走になって、ばかりなので
いいレースをしてお返ししたい。
時間が止まればいいくらい、笑った。



PageTop

グーグーだって猫である

●RUN11km
28分37秒
25分39秒
ラスト1000m
(4分15秒)

昨夜は週末の仕事を
中途半端に終えて・・・・
上司と定例映画鑑賞会&飲み会
2163023267.jpg
「グーグーだって猫である」
猫がかわいいし、キョン×2がいい!
夕食なしでお腹グーグーなるMAKI
財布を忘れてしまう上司
(以外に、かわいいとこあって・・・笑)
最終日の映画館は、
ほとんど貸し切り状態で
ホントに楽しい時間だった。
prf.gif


飲み会は、金沢駅前の
上司お気に入りのお店
女性が好む手作りブリュレが
美味しい、おしゃれな空間
3536370147.jpg
いいレースができたら、
また連れていって
もらえるとのこと・・・・

「あと半年」&「まわりを育てる」のお言葉に
やっぱり、ウチの上司はすごーい!

同じ感性を覚え、区切りある仕事の定めを感じる・・
愛おしい部下になれて私は、ホントに幸せもの


PageTop

さくら入院

●筋トレ50分

愛猫さくらが腎不全で入院した・・・
早く元気になってほしいけど
先天性なので回復は難しいらしい。
寿命・・・・走る寿命もあと何年かな?
今、生きていてくれることに感謝しよう。
sakura 001
動物病院から帰るのは土曜日・・・・・大丈夫かなあ?

PageTop

バナナ難民

●練習RUN11km
26分46秒
21分01秒
ラスト1000m3分28秒
快調だけど・・・・レースに通用するペースじゃないにゃあ・・・・
1221402231590.jpg

●仲良し親子
たぬき母さんとたぬきさんは
仲良くバナナダイエットにチャレンジ中
1712282971.jpg
MAKIは買い物に行くと
いつもバナナは売り切れで
スーパーのはしごで
なにかと・・・夕食準備が遅れてしまう。

納豆ダイエットの時も
いつの間にか冷蔵庫の定番で
それは、確かに続いている・・・・・
いつまでも親子が手を取り合い
「仲良し」しているのがいい。
微笑ましい
たぬきさん親子であーる



PageTop
