猫の独り言



PageTop

市町対抗駅伝

●ふるさと駅伝
3区4km=14分37秒(9位)
数秒差で区間順位を3つ落とす・・・・
ラストの頑張りがなかった。サクラと反省。
20081130213809.jpg
チームは昨年と2秒差なのに順位が11位と後退。
全体のレベルアップを感じた。中継所の応援に感謝しよう!



PageTop

あらっ!

あらっ!練習していたら・・・29日になっていた。
練習できるようになった。
WALK60分+筋トレ
刺激走20分
お風呂入って、明日も仕事あるし、早く寝よ~・・・
1208179574193.jpg

PageTop

色合い

いろんな事が重なり・・・
色合いが変化している。
その中にも小さな幸せ感。
走ることが遠くなるような朝、今日も練習なしで仕事。
明後日も高校生相手の駅伝。
無心に野田山を駆け回っていた
高3の春に気持ちを戻していきたいような・・・

PageTop

あきらめ・・・

駅伝まであと3日しかないのに・・・・風邪
あきらめてはいけないけど、どうしたものか・・・
明日の飲み会は、あきらめてパス
駅伝も・・・・パスしたいような(補欠がいない??)

PageTop

休養日

また風邪をひいている。
睡眠確保のため休養日

PageTop

駅伝壮行会

1224767333366.jpg
木枯らしが吹く中で仕事を切り上げて、
今夜は駅伝壮行会
おばさん選手の抱負は妙にうけてしまい・・・・
とりあえず一緒に笑うことにした。

筋トレで休養。
昨日の軽い筋肉痛と
風邪気味で、ちょうどいい感じかもね~


PageTop

クロカン5km

M撮影の表彰式写真
20081124194218

一般3kmから初めて
選手権5kmにエントリーした。

19分18秒(二位)

高校生4人の二位集団にいて・・・・
2周目で2人になる。
ラスト勝負で3秒差での準優勝ゴール。
得意のラストでスピードが戻り満足!
3位のI高Nは3000mでは
10分20秒ぐらいの選手なので、
今日はフラット5000mなら
18分30秒は、切っていたかも・・・
まずまずの調子なので
来週も駅伝でがんばろう!

お土産、ごちそうさまでした。
美味しかったです。
670dcc60f5b2889c.jpg


PageTop

朝のひと時

映画鑑賞の後、帰宅が遅くなったので
WALK60分
久しぶりに松山のコーチとML
駅伝、お疲れ様でした!
557734f249538d00.jpg
明日は・・・・・クロカン5km、走れるかなあ??

PageTop

紅葉の見頃

筋トレ+WALKで調整

紅葉が寒さで一段と綺麗!
兼六園紅葉のお見事な写メを見て
「へえー!なるほど見頃だあ・・・」と実感
この紅葉はご近所さん?
0dba4506fc35fe96.jpg

今夜は定例映画鑑賞会
「ハッピ・ーフライト」
a09a9825a492150c.jpg

PageTop

あられRUN

ねむーい!さむーい!!
あられの中
RUN11km
1000m=3分34秒
(全力ではないので・・・・・)
3297e6643fe2baf8.jpg
海辺にも冬到来!が近い。

PageTop

天候と筋トレ

雷がこわい。
雨がやがてあられになり、筋トレに変更。
お天気が悪い時は、これでいい。
dsc_0034.jpg

PageTop

眠り

今日は疲れた・・・・眠る!
1149045621294.jpg

PageTop

会話

どちらも忙しすぎるので
何気ない会話でも
大事にすることにした。
筋トレしながら、食事の片付けしながら
洗濯たたみながら、会話の隙間はいくらでもあることを実感!
共に過ごす時間ではなく質!!
家事のないたぬきさんは、お気楽だけど
仕事のしんどさもある。

働く女性は、その両方を背負い、
MAKIは、おまけに走る・・・・
3連ネックレスには
その賞賛の意味があると誇りに思う。
1134556830275.jpg

PageTop

PM10時から

午後8時半まで働くとへたばるなあ・・・・
気合いを入れて午後10時から練習

RUN11km
29分47秒
24分38秒
雨が冷たい。

明日もまた、眠くてこんな感じで
へたばっているのかにゃあ?
1219209416311.jpg

PageTop

白尾ICまで

日曜日でも働くのは?当たり前?
今日も出勤して
午前10時~12時まで雨の中の2時間走
コースはがっこから能登有料道路沿いを
白尾ICまで走る。

うまく走れなかったけど、途中、雨も上がり
ゆっくりでも距離をこなす練習ができた。満足!
a1212be0780703a0.jpg

PageTop

一流のオーラ

午前中、家事&筋トレ
午後から研修

東京から一流の講師3人が来県
ご挨拶には、国会議員まで登場する???

にこやかなれど毅然たり
Oneness =内的世界の共有
Weness=味方がいるという感覚
Iness=自己開示と自己主張

そして、「環境は人を作る」

今日は午後の練習を止めてまで参加して
意味のある1日だった!

やはり一流は、気概があってこそ
一流だということがわかった!



PageTop

金曜日は・・・・

金曜日は会議の後に
飲み会になる場合が多い。
今日もまた・・・・

●GTには伏線を張り、PM5:00JUSTに終了!
 MAKI=お見事な司会でした。(パチパチ)

●HANEYA=近場での飲み会
 (しゃべりまくる上司観察がおもしろい)
chihiro1_1_sumb.jpg


●練習=なし(気持ちが弱いにゃあ)



PageTop

快調!

気温10℃の乾いた空気の中、
RUN11kmは快調!

25分23秒
23分20秒

腕も振れて、左手の傷の痛みが
ほとんど感じなかった。
抜糸は来週だからもう少しだにゃあ。
たぬきさん、研究発表で忙しくて辛そう。
早く終わればいいなあ・・・
今日も子猫ちゃん達のかわいいケンカに
付き合って笑えた。
1224767958506.jpg



PageTop

流れ星

20081112162818
朝のお散歩で流れ星を見た3月以来の偶然

PageTop

距離感

手の傷に用心してまた筋トレで休む
つかず離れずの距離が大切

PageTop

真夜中仕事

筋トレしながら、ツジツマ合わせの
真夜中お仕事・・・
さくらに「にゃあーにをやっているんだ~」
と計画性のなさを指摘されたような・・・・
DSCF0707.jpg


PageTop

ヘンテコ誕生日

縫ったところが痛み・・・・
眠れなかった。
娘?と私の誕生日を家族6人と1匹でお祝い!
練習も家事も仕事もすべてお休みのヘンテコお誕生日
blog.jpg
午後から痛み止めの薬が効いてきた。
宝達山頂へRUN12km
紅葉が綺麗でブナの道をそぞろ歩く・・・・
20081109160404.jpg

右腕は振れるから大丈夫と言い聞かせながら
伴走車を目標に頂上まで36分32秒(まあまあかな?)


PageTop

6針縫うケガ

●朝練習
RUN11km(不調)
29分56秒
27分49秒
左膝が痛い。

●ケガ
睡眠不足の不注意から
煙突掃除でやってしまった・・・・
左手を6針縫うケガ
お医者様のありがたい麻酔が
途中から切れて・・・・・
「もう少しだからね。我慢しなさい」。だって
あーあ、針がすごく痛かった(涙)
topimg_0804.jpg



●奮起
でーも、右手じゃないし、脚じゃないし・・・
昨夏の左肘脱臼を思い出しながら奮起!
痛いことの次は必ずいいことがあるさ~
46歳最後の日はとっても痛い目に遭った。
「明日は、きっといいことがあるぞ~」
などと自分を慰める。


PageTop

休養の1週間

RACEからとうとう走らず・・・
休養の1週間にしてしまった。
週末から再始動しよう!
WALK60分
もうコスモスの姿は消え、晩秋へ。
3603631179.jpg

PageTop

さぼり

何もしないで・・・・たぬきさんとお話
green.jpg

PageTop

疲れ

20081106204713
遅くまでお仕事
筋トレで休養

PageTop

ミュージカル

元旦駅伝のゴール地点にできた新しいホールで
ミュージカルを見た
1210160812760.jpg
笑いすぎ・・・・
WALK50分

PageTop

復活の花が咲く

生まれた土地を10km走る。
●KANA=37分11秒(優勝)
 高校時代に苦労しただけに
 今日の走りは最高!!

●MAKI=37分51秒(準優勝)
 KANAを目標に走った。
 40秒差だけど春の県選手権を思うと 
 嬉しさがこみあげる復活・・・今季BEST TIME
 一人では出ないTIMEに感謝
沿道からの温かい応援が力になる。ありがとうね!
 雨のRACEでも記録はついてきた。
20081103180502.jpg



●研修
 午後から哲学館へ研修
 思索の道を久しぶりに歩き、
 哲学の道に想いを馳せる。
 今日はとってもいい言葉を拾った。
 
ごまかしてはいけない
棄ててはいけない
そこを突破することによって
意外な思想の飛躍を遂げることができるのだから
1917272565.jpg
西田幾太郎博士より




PageTop

県駅伝

県駅伝・・・・がんばってくださいにゃあ
1196730132230.jpg
お仕事中にがっこのみんなで百万石のTVを見た・・・
ふぁ~いつまでもこんな感じで走れたら幸せだにゃあ!
海WALK90分(雨に濡れてしまった)

明日は松任10km=9時35分スタート
見守っていて下さい。
other01.jpg


PageTop

海の偶然

昨夜は仕事の打ち上げでコースディナー
3044424851.jpg
「海の上のピアニスト」の話を聴いて
船の上で弾き続ける決断に納得!
出会った子供達と向き合うためには「まるごとの愛」が大切!
ってみんなで遅くまで語り合った。
熱い仲間にいい刺激をいただいた。ありがとう。

夕方海へ
WALK90分(夕焼けが綺麗)
4188016779.jpg
能登へ向かうVISTAに偶然があった・・・・お見事!


PageTop
