猫の独り言



PageTop

大晦日

今年もよい年だったなあ~
レースふり返り
800m   =2分30秒69 (金沢全日本混成競技)=(W45=2636点優勝)
1500m  =5分10秒50 (津幡記録会)=3位
2000mSC=7分55秒57(宮崎全日本マスターズ)=優勝
3000m  =10分55秒95 (県体)=優勝
10000m =41分17秒=(県選手権=)2位
5km    =19分18 秒=(物見山クロカン)=2位
10km=37分51秒=(松任ロードレース)2位
ハーフ=1時間25分22秒=(金沢ロードレース)=5位

●収穫
春に走れなかったことが夏の筋トレにつながり
秋に百万石ロードの7連覇や
松任ロードなどの嬉しいレースに出会えた

●課題
短い距離の駅伝では数秒差での苦渋もあり!
ラストまで切れない気持ちとスピード感が大切
2000mSCも近場でコンディションを整えて走りたい!

2008年県ランキング10位までには10kmなどで3種目は入るかなあ??
2009年は年女!
闘牛?で来シーズンも頑張ろう!
1ffa3f2fff2238dc.jpg

走り納め=JOG20分









PageTop

道ばたの花

ネットでおせちレシピを調べながら今年も手作り
娘達に、伝えられる味にしたいなあ
食の安全はやはり手作りか・・・・
おせち作りの合間に
たぬきさんが大掃除のお手伝い
幸せは、自分の心が決めるもの~

2008年総括
家庭◎
仕事◎
陸上競技○
出会った人達とのつながり◎

fb393faae43fc5da.jpg
道ばたの少ない土の上でも
力強く咲くためには
たくさんの花は咲かせない・・・・


筋トレ50分
WALK60分

PageTop

快晴

快晴で大掃除もそこそこに練習!

WALK60分・・・足指を感じながら
筋トレ50分・・・・真っ白になる。目眩がするまで頑張る
刺激走・・・・・・・グランドで8km。快晴でよく動き追い込む
          本日、2度目の真っ白感

夕日を見に海へ
辛さを辛さとして受け止める器があるものだけに
天から与えられた試練かなあ??
f6ab7add52f3b85c.jpg

PageTop

2時間WALK

久しぶりに2時間WALK
寒くて走りたかったが・・・・ひたすら歩く
久しぶりに友人からTEL
優しい声にホッとした。ありがとう。
d559bce43e34e066.jpg



PageTop

小さな☆

 朝=60分歩く
夕方=60分歩く

暗いからこそ見える小さな☆星☆
明るく元気が、必ずしも○でないことだってある。
まだ自分を自分で許せない心と葛藤中~

午前中に、年賀状出して、たぬきさんと映画館へ
WALL・Eを見た。
29世紀の荒れ果てた地球で
もくもくとゴミ処理をするロボット・・・・
s003.jpg

29世紀は遠いけど、タイムマシンに乗って近未来へ・・・・
13年後の定年になる2021年に行ったとしたら
未来の自分へ今の自分から、
きっと、こう語りかけているのかなあ。

「そろそろ忙しい仕事から解放されてるんだから
世界一になってね・・・・」って
「今までスピード練習ばかりしていた
選手達とは違って、ちゃんと身体を労ってきたから
いつも身体と対話しながら、歩いてきたからこそ
今があるのだよ」って・・・・
1006362_03.jpg
65歳までには、一度でいいから
世界一になりたいにゃあ!
1006362_01.jpg



PageTop

ストマッカーライブ「安」

やっとBLOG公開
RUN4km
6分~3分45秒にあげる。雪のRUN
ストマッカーライブはOKで白い雲が二つ見えてただけ・・・・
安らかな表情にも少し辛さを感じ、
安定してることに感謝したくなる。
回想録をしてしまう。辛さもギリギリまでは我慢できる。
5663a07b70286e90.jpg

PageTop

金沢ロード10kmコース

金沢ロード10kmコースをゆっくりJOG
b4065bdf39dbf768.jpg
ふーん、レースだと必死で見えないものが
たくさん見つかる。
ワインにケーキに10kmランに
ご馳走がたくさんのクリスマスに感謝!
b0c26e5d934b88a2.jpg


PageTop

2008 クリスマス・イブ

がっこから県営競技場までイブ・ラン12km?
587952c7aab64f98.jpg
夕暮れの金沢港は幻想的で
このまま外国へ旅立てたらにゃあ・・・などと思いつつ
4d5763407db09700.jpg

PageTop

心配り

筋トレ&WALK・・・どうもアキレス腱が良くない
事故報告をして励まされる。
辛い中にもラッキーはたくさん見つかった!
81cab9e279f16ec8.jpg

PageTop

ひと区切り

お仕事ひと区切り・・・・・
おみやげの黒ごまパイと東京バナナでひと息
練習お休み
4387efc46f7170fa.jpg

PageTop

大阪研修②

コスモシーサイド周辺をRUN13km
なにわの時空館を視察?
5c4ff67609e50df8.jpg

ゆったり朝食で癒され今朝も元気に走る。
小田さんコンサートにまだ興奮気味
阪急デパートで2009年手帳を購入
この手帳に次のシーズンの足跡を残そう
2e71cd5dc756face.jpg

PageTop

大阪研修①

大阪へ研修①
RUN10km=大阪港周辺を春風みたいに温かい風に乗って爽快に走る
d8bb409770e097d4.jpg

夜・・・・・・小田さんコンサートへ京セラドームへ
すっごい感動!!歌、聴いて涙出たのは人生初体験!
833.jpg

PageTop

お迎えRUN

たぬき車を迎えにRUN7km
疲れているけど、とにかく走る
3f7dedf4d6fa4cf8.jpg

PageTop

花○パーティ

バナナケーキでパーティ!
かわいい子猫ちゃんと癒しのひと時
1209626254158.jpg

PageTop

朝も・・・・

とにかく仕事・・・
c8ab327a753f4626.jpg

PageTop

朝の筋トレ

家事の合間に筋トレ・・・
金曜日までにできるかなあ。
さざんかの画像が嬉しかった!
関東では、まだコスモスが
咲いているなんてねえ・・・
9690459009608604.jpg



PageTop

いないにゃ

筑波山へ風の如く行ってしまった・・・・
47b4d37d3ccd68f2.jpg
お休み

PageTop

3種類

●AM3:00~
筋トレ=50分
●AM5:00~
歩く=60分
●AM10:30~
走る=60分

毎日3種類のトレーニングができたら最高!
娘の日曜礼拝につきあい、教会周辺を走る。

4d2a5530938dc628.jpg
●家事
手をかけて食事を作る。
休日は、これができるから
ストレス解消でいい!


●がんばったこと
手作りお弁当とお見送り・・・・

PageTop

富山県境へ20km

20081214040303
気持ちを吹っ切るために走る
入院中の被害者の痛みを考えると
走るのも申し訳なく・・・・しばらくすみっこで謹慎だにゃ
1214130850593.jpg


PageTop

事故処理

20081214040402

昨夜の事故処理で・・・・病院前で泣き崩れる。
歩行者も運転者もどちらも過失があるが
やはり運転者のMAKIが悪い・・・・
これから辛い日が続きそう。
温かい手に涙をこぼす。
明日の交通安全駅伝は辞退した。
とてもそんなことができる立場ではない。

PageTop

朝もや

朝もやの中での出勤で
バラバラの周期・・・
6ffaa41b3936b110.jpg
限りある毎日に感謝!感謝!
どうにもならないことには、まず笑ってみよう!
またまた風邪のウイルスにかかってしまう周期にはまる。
インフルエンザ予防接種のたぬきさんが何故か?
風邪にかかり、それを頂戴してしまったみたいな?
午後からちょこっと、お休みをいただき、寝込む・・・・・・
はあ~
カルシウム&ビタミンの付箋レターに元気をもらう。



PageTop

筑波へ

時間がないので5KMだけ走る
感情表現の豊かさに巻き込まれて漂っているmaki
黒カバンは、筑波へ行くことになった。
49819a26545b9962.jpg
今日も忙しかった。
降りるときの右足の速度が要注意!

いつまでも引きずっては、いけないから
区切りを付けていただけることにも感謝。

PageTop

インストール

白いPC・・・・
インストールしていたら寝てしまう・・・・
優しい気持ちに、ありがとう!
d62aa172c4e9b7b0.jpg

PageTop

今年最後の研修

63ea569e9fe21430.jpg

県庁横でへM&Sの研修
OB会で眠くてしかたないかと
思っていたが、GOOD!

いい講義だっった。
①例外さがし
②成功への責任追及
③コンプリメント


小さなゴールと具体的な目標が
肯定形のめあてを生むか・・・・・

筋トレだけにして昨日の疲れを癒す。

PageTop

OB会

be687228dca63586.jpg

山道を久しぶりに走る
熊注意の看板が.......雪の山道もいいもんだ~

66歳の鬼顧問は今もプールで指導している。
現役か・・・昔のまんまだった。
厳しかった練習や大会の後、
みんなで泣いた事を語りあった。
30年以上前のことなのにみんな、よく覚えているもんだ。

わかば、ゆり、まえこ、しもちゃん、ますみ、クロ
女子水泳部員とT先生が顔を合わせた不思議な時間でした。

PageTop

改造中

夏から取り組んできた
筋トレメニューの改造で故障しない体へ!
体重は走れば、すぐ戻るから

●足指の動きと使い方
●スピードアップでの一定ペース
●折れない心

今日から3セットに増やした筋トレ
ここ数年間ずうっと悩まされてきた
アキレス腱痛がないのも筋トレのおかげ?
こんな夢のような日が来るとは。

折れない心で改造中のMAKI
1224808526043.jpg
明後日,まきねこやまとの宅配便は
うさぎ小屋でパスタ談義??
楽しみ!楽しみ!






PageTop

時間指定

昨日のまきねこ宅配便を時間指定にして
22;05着の指定ML

RUN11km
26分47秒
22分57秒

快調!で思わずこれは8℃の快晴のためだと思う。
週末は水泳部のOB会と県庁で研修。
予定を入れすぎて自分でクビを締めているみたいなとこもある。

白いノートPCを注文した。
軽くてかわいくて・・・・早く来ないかなあ!仕事する楽しみ!が増えた。
明日は、保育所へ発表会。
「崖の上のポニョ」の振り付けはきっとうまくいくだろうな!

PageTop

白いPC

白いPCをまきねこやまとの宅急便係として
お届けにあがる。
風邪をひいているので、心配で・・・・
八宝菜と秋リンゴクレープでおしゃべりに夢中。
また少し咳き込むにゃあ。

PageTop

休養

体を休めるため歩く

PageTop

ラスト

WALK45分
RUN4km
ラストは昨日より追い込めた。
ピークがずれたような・・・・体重を減らしたいにゃあ!
1149264029412.jpg

PageTop
