猫の独り言



PageTop

2時間走

雨の中・・・・2時間走!
フットサルのちびっ子で溢れ
室内練習は遠慮・・・・
疲れた・・・・スタミナ不足を感じた。
宝達山・・・まだ雪が残って登れないから
麓をぐるぐる走った。
たぬきさんと20世紀少年第2章を見に行く
まき=おもしろかった
たぬきさん=つまらない
まっ・・・いいか~
8月29日第3章はきっとおもしろい?って???
たぬきさんとのケンカはやめにした。

PageTop

独り言

明けない夜はない・・・・・
朝、4kmだけ走る
明日こそちゃんと、練習しよう!
昨日、愛知で頑張っているランナーから
励ましのお便りがあったが・・・・

PageTop

お休み

脱走兵と算数のおけいこ・・・・
今日も忙しかった。
練習から
逃げている自分を責めてしまう。

PageTop

疲れた

毎日、会議があって・・・・
報告書が間に合わない!
今から少し眠って徹夜しよう。
練習・・・・無理

PageTop

あらっ・・もう朝・・・・

たった数枚の報告書を作るのに
朝までかかっているのろまなMAKI
徹夜でフラフラ・・・とにかく、眠りたい
1215511148968.jpg

PageTop

印刷室

印刷室で飲むお残しミルクで作るココア
重たい話もひと息
練習は、お仕事優先でなし

PageTop

お休み・・・・

2002_0101高松中0002
岐路に立つとは
こういうことか・・・
練習どころではない!
お休み・・・・・


PageTop

雪景色

RUN111km+筋トレ
35分29秒
29分54秒
向かい風の吹雪と
積雪20cmで前に進めない
c2dc3d4913c2c864.jpg
練習が終わる頃に
吹雪が落ち着き
綺麗な雪景色・・・・

(11時から3時まで)
日曜出勤
小樽ラーメンと日本海の冬景色・・・


朝RUNで山の雪景色
夕暮れは海の雪景色
いつも自然に囲まれて幸せ感

PageTop

RUN17km

石川マスターズより大会日程が届kく。

5/23(土)~ 24(日) 石川マスターズ混成(金沢市営)
6/14(日) 石川マスターズ(津幡)
9/19(土)~21(祝) 全日本マスターズ(名古屋瑞穂)
10/3(土)~4(日) 全日本マスターズ混成(西部緑地)

名古屋は近いから
金曜日午後から移動すれば、ちゃんと調整できそう!
宮崎日帰りなんて、ホントに有り得ない日程だったなあ?
おっと、また思い出してしまう・・・・・(怒)


雪が舞い、嬉しくなって走る
RUN17km
JOG6分ぺースで足に負担をかけず・・・

8日の駅伝オーダー決定
一区=森くん
二区=米さん
三区=梅ちゃん
四区=まき

またまたAC男性3人の襷をつなぐオーダー
森くん、元旦では10分30秒で快調!
連覇しているチームのようにうまく年齢を重ねて
「いつかは、ACのみんなが連覇を破るのよ!」
ってまるで監督みたいに激励・・・・・

この男性ランナー達と一緒に走れるのも
後、何年ぐらいかなあ?

大阪からは、KAZUMIさん、MIHOちゃんが
明日の抱負をメールで語る!
金沢ロードでもらった国際マラソン
出場資格もあと有効期限1年?
MAKIにはフルマラソンは
選手寿命を縮めるだけ・・・・
中島10kmエントリーは正解だなあ!
KANAちゃん、NOBUちゃn、KAYOちゃん
みーんな大人気のフルマラソンエントリー!
初めてのコースに人気集中だなあ・・・
でも、私は、私の花が咲けば
それで、いい!

映画=「感染列島」の言葉より
「明日、地球が滅亡するとしても
今日、君は林檎の木を植える」
ウイルス共生&林檎の木か・・・・・
重なるなあ
d5659ba57fe47c28.jpg





PageTop

お試しRUN

雪の真夜中RUNに快感!
真っ白な雪に包まれていると
自分の弱さが消えてしまうような錯覚!

RUN11km
30分24秒
26分14秒

風邪ひきの
お試しRUNは
ユンケルのおかげで・・・OK

TV「トライアングル」よりエンディング曲
「さよならは言わない」を聴きながら筋トレ
story_pic_01_02.jpg

PageTop

11時58分より

今日中に練習を
開始しようと思いつつ・・・・
BLOG時刻=11時58分
まだ、すっきりしないけど
練習開始!

PageTop

エントリー

中島万葉マラソンにとりあえず、
エントリーしてみようかにゃあ??
5651ef4b.jpg

PageTop

出た!熱・・・

午後から仕事は@早退@
出た!・・・・38度の熱
駅伝で出なくてついていた!
全てをお休み・・・
3月のレースを決めないと!
迷うこのレース・・・・

dc204304c6249956.jpg

PageTop

冬の☆星☆

オリオン座がきれい・・・・
冬の星に見とれて歩く60分+筋トレ

TV「トライアングル」から
2分の1成人式に反応!
story_pic_04_01.jpg

①落ち着きのない子で
②猫が大好きで
③母に甘えてばかりで
④妙なーダーシップなんかもあって
⑤かけっこ大好きで

③以外はすべて今と変わらない

人間ってそんなに・・・・・
根っこは、変わらないようでいて変わる?


オバマ政権のアキレス腱は経済問題
私のアキレス腱はレース後の順調回復?
かなりの意味不明・・・・

PageTop

夜WALK

脚が痛いけど昨日のレース後よりは
とても、よくなってきた!ラッキー!
久しぶりの夜WALK60分

「記録は落ちても、
一緒に気持ちまで
落とすことはない」

なるほど・・・・

小さな小さなMAKIになって
カゴに入れてもらって
持ち運び便利になって
いろんなところを走り回って

夢を語れるカゴの中は
落ち着き、安心できる。
今日の会議の対面位置と
同じくらい不思議な感覚・・・・・
電話より直接面談がいいなあ・・・
d1186befb68af018.jpg





PageTop

美川駅伝

気象条件○ レース展開○ 体調×
3.6km=13分10秒
50歳すぎても12分を切れるとは・・・・・
やはり尊敬だにゃあ
「応援の言葉は走る時の力になる!」っていうのは
細胞や血管に染みこんでしまっていることを実感した。
風邪ひいていたけど
完走できて無事に
襷をつなげられて良かった


1000m=3分23秒
2000m=??
3000m=10分55秒
3600m=13分10 秒

元旦駅伝よりはましに
走れたような・・・・・
かほくクラブBと物見山クラブBの
アンカー選手を抜き去り・・・
女子選手の尾山台、津幡と何秒差か気になる?

終わってからはDOWNもできず・・・・アキレス腱が痛い
コンビニで氷を買ってもらいアイシング
6ab532e3.jpg
猫のアンヨ
早く脚を治して、無理せず歩きから

帰り道は、美川ICからの
海の景色が綺麗で・・・・
森本ICまでのCAR RACE?

自分の走りを見て、
故障中の鹿島中選手の保護者が
相談に声をかけてくれた。

夕方からは自宅で別件の相談相手。
こんな自分でも頼ってもらえると・・・・
誰かの役になってホントに嬉しい



PageTop

風邪菌

風邪のため練習なし
1日がかりで根気強く・・・PCに向かって研究のまとめ
途中で風邪のばい菌混入肉じゃがを作って休憩
悔しいけど、風邪菌に負け!
じっとしている・・・・
元旦のACチーム写真を解像度を変えたらましになった!
2009_0105鶴ヶ丘0034
みんな~明日はブレーキでごめんね・・・・

PageTop

場所

朝は交番前でお仕事
なんでこの場所をわざわざ選ぶのか
自虐的だけど負けない手段の一つ
寒気、頭痛、微熱
休めのお叱りと受け入れ
休むしかない

PageTop

ちょこっと

ゴミの日なので外に出たついでにちょこっと走る+筋トレ

PageTop

不調

出張&飲み会の後からRUN11km
雪道とはいえ
練習しても練習してもまた不調
30分19秒
28分23秒
体重も減らない情けないなあ・・・
さくらにも愚痴る

PageTop

練習なし

練習なし
辛い思いをしている時には、
どんな言葉かけや振る舞いが
一番、寄り添えるのかなあ
3月の駅伝メンバーを四人揃えた。
オーダーは選手&監督の私が考え、
勝てるチームを作ったからには・・・優勝したい

PageTop

25km走

20090112130407
昨日、出勤して報告書六枚がなんとなく形になりそうなので
今日はまた走り込み
宿パーキングまで25km走・・・
雪を降らすに怯え、
日本海からの強風で前に進まずよろけそうに
2時間40分で家へ
タヌキさん&娘に雷に撃たれたらと・・
家族に叱られて午後は一人での外出禁止令
3日間のさぼりから、3日間63km走り込み
・・・極端だから、
ケガするのかなあ
jogだから痛みはあんまりない
ラッキー
娘の通学車探しに
新車展示会へ
いい車が見つかるかなあ

PageTop

道の駅

20090111112806
真冬の海を見に道の駅へ16km走る
目眩がないのでアキレス腱の痛みはスピードで調節
まだスピードあげると痛いけど我慢、我慢

PageTop

22kmRUN

3時起床で4時~練習
3日間も休み、罪悪感と倦怠感のまま走り出す。
22km走(あられと吹雪)
①29分50秒
②28分37秒
③27分50秒
④28分39秒

不調ぶりがタイムでも歴然!
JOGするのがやっとでアキレス腱痛も目眩も
まだつきまとい、SPEED練習なんて無茶は、できない。


美川駅伝はアンカー・・・・
しかもAC男子メンバー3人の後を受けての
襷運びに何人に抜かされるかな?(気が重い)

午後2時からERIさんがさくらご対面に家庭訪問
仕事の話もいいけど、きっと猫談義かな?
596e3845.jpg


PageTop

またさぼり・・・

とうとう3日間も何もしないまま・・・・
目眩とアキレス腱痛のせいでもないような
気分の問題!
体力と気力は表裏一体

PageTop

またお休み

今日から、忙しい毎日が始まったけど
久しぶりのあどけない笑顔にホッとする。
子供はやっぱりかわいい
目眩がして、疲れが抜けず・・・・
どうも練習する気になれない
またお休みしてしまう

PageTop

お休み

風邪ひきそうなので・・・・練習はお休み
時間の遣り繰りがMAKIらしくない!
すーぐへたばってしまうにゃあ
ダラダラしてることに反省と自戒
b8614e8c.jpg



PageTop

通勤RUN

通勤RUN18km
1時間26分36秒
脚が痛い、目眩あり・・・
でも、気持ちいい朝に感謝しながら走る。
H23年度に向けてのお勉強会&謎の時空間
あらっ・・・もう眠い・・・・・ZZZZZZZ

PageTop

愛知より

愛知で走る知人のランナーから
ラスト爆発で新春レース優勝メールを頂く!
すごーいなあ・・・・・おめでとうございます。
WALK60分+筋トレ

PageTop

WALK=40分
暖かいので汗をかく
走る汗の方が気持ちいい
筋トレ=50分
20090104193303


出勤したら・・・・
机上に年賀状が届いていた。
元気なのかなあ?ありがとう!

PageTop
