猫の独り言



PageTop

筋トレ+歩き

レースがあるので筋トレ+歩き
朝4時から何時間、
かかっているんだろう??
いいお天気でちょこっと
かけっこする。

明日はがんばろう!

PageTop

ゴール

知り合いのお通夜に行くと
お坊さんのお説教が・・・・
「桃太郎と浦島太郎では
どちらの生き方が
今の時代にあっているのか??」って

このタイミングで
桃太郎の台車を思い出してしまった。

人は100%「死」に向かって
走っている・・・・
私のゴールはどんな
ゴールかな?




PageTop

休み

練習は・・・・
仕事のためお休み

PageTop

仲間

故障していた仲間からメールあり。
知りたい情報を
提供してあげたいから夕方、何回か電話を
かけたけど
早く連絡してあげたいから・・・
明日、また連絡
しよ~
忙しいのはみんな、
一緒だにゃあ
今日の出張報告は
楽しくて・・・
いい時間だった
地球を抱っこする
ATOMに会いに行きたくなった

PageTop

朝の筋トレ

朝は寝坊したので
筋トレ
眠くても・・・

PageTop

月曜日

20090224214009
やってきました
月曜日
walk50分

PageTop

試走

寒い海でWALK140分
アキレス腱と腰が痛くない。
来週の駅伝コース試走。
PageTop

2008年度県ランキング

県ランキングを眺めてから練習開始
RUN11km
24分54秒
22分05秒
いきなりのRUNで
このTIMEは速すぎ・・・・
調子いい時ほど
要注意
3dc52242c3f64fe2.jpg
まずは痛みがなくなって走れたことに感謝!感謝!

PageTop

雨WALK

冷たい雨の中をWALK60分
明日は必ず走ろう。
足首強化の筋トレと
水分摂取方法を
習いに行く・・・・・
まだまだ修行中

PageTop

筋トレで汗をかく
さくらの様子が元気になって
嬉しいにゃあ!

PageTop

おみやげ言葉

大事をとって筋トレだけ・・・・・
今週、土曜日か金曜日の
おみやげ言葉
「にゃんこ~そろそろ走りなさーい!」で
RUN開始にしよう!
1198934874198.jpg


PageTop

昨日は忙しかった・・・・
そんな中でも子猫の
笑顔があって嬉しい。
WALK60分
腰痛はよくなってきている。
あと少しの辛抱だな。
75741c5ef78bff2a.jpg

PageTop

土日出勤しなかったから朝仕事。
WALK40分
●歩くこと
●水分補給
今週はこれが課題
まとめは、週末からのRUNと決めた。

2週間RUNなしでも
次の駅伝は戦えるかどうか??
これも走り込みをしてきた練習との
比較で答えを見つけたい!

790537d7d78c6d9e.jpg

PageTop

海と空

朝日が昇る頃・・・・
息ができないくらいの痛み
やっと起き上がり
練習をどうしようか?
思案する暇もなく・・・・
ただ、時間だけが過ぎていく。

辛いときはやはり海へ
青い空に、砂浜に
海鳥さんがいっぱい。
海を眺めるだけだったのに
歩いてみた。
2dba7bb63dff799c.jpg
WALK120分
なんとか我慢して歩けた!
2月に海へ行けるとは
暖冬でツイテいた。
97099637c7c1702c.jpg







PageTop

腰痛の行方

良くなっているけど
とてもじゃあないけど・・・・・
まだ走れない

WALK60分
腰痛筋トレ20分
段トレ50分

歩けるだけラッキーと
思うようにしよう
757d83f8f345f862.jpg


PageTop

算数娘

11日と13日のお誕生日を
パパ&ママの三人でお祝い!

かわいい笑顔の算数娘
この子にとって
いい思い出に
なってくれたら嬉しい

ホントはこれを捜していたの!
00000384-001.jpg
でも、腰痛で動けなくて・・・・これになった!
00000594-001.jpg





PageTop

支え

20090212212312
真夜中、息できないくらいの腰痛に緊急外来へ受診
座薬と痛み止めのお薬をもらう・・・
動けないから、
お仕事、お休みしてまたネコむ
回復まで・・・
迷惑をかけたなあ
辛い時にたくさんの方に
支えられていることに気付き、
あらためて・・・
感謝の気持ちで
いっぱい
明日こそは
頑張って、働こう

PageTop

ネコむ

●お土産
駅伝翌日の走り込みはうまくいった
うまくいったお土産は腰痛・・
大事な記念日によこたわり、
退院したばかりのさくらとネコむ

走れないけど・・・
喜んでいただいたことに感謝

●不思議な出来事
メアドもないのにSUEで送信できるはずがない!
電話番号がアドレス帳に残っていて、
連絡できてよかった
鳥取まで・・・・よろしく、にゃあ!にゃあ!
20090211170609





PageTop

目標

昨日の疲れが抜けないけど
目眩がなくてよかった。
今日はゆっくり
お休みにしよう!

【当面の目標】
3月1日=かほく市駅伝
3月8日=中島万葉10km
3月22日=金沢ロード10km
4月26日=鳥取県、全国駅伝(3月7日=選考会)

4月26日までの目標ができた!
5ebbb956a07e4b86.jpg

PageTop

通勤RUNベスト記録?

土曜日出勤の代休
レース翌日に走り込むのは
3年ぶり??
無謀かもしれないけど
筋トレしてから
通勤RUNコースを走る

1時間20分19秒

いつもより6分速い・・・・
お約束の8時までに到着したくて
ラストはペースアップで頑張った!
de325885b21c55ac.jpg




PageTop

能美市耐寒継走大会

朝から目眩・・・・
今日もとりあえず、走ってみよー

アップ3kmはとっても快調で・・・・
すいせい高校の先生や
武さんが一緒に走ってくれた。
しかし、アップ終わるとまた目眩・・・・
クルクル世の中が回っていて
楽しいかも??って空を見上げた。
989c5f0928629c3c.jpg

1区=MORIくん(9分11秒)
2区=米さん(10分33秒)
3区=梅ちゃん(10分53秒)
4区=MAKI(11分06秒)

1km=3分40秒
2km=7分22秒(3分42秒)
3km=11分06秒(3分44秒)

昨年の最悪タイムより24 秒戻った。

3分40秒~45秒のペース走って感じで
男子選手に3人抜かされ・・・
4人目はラストで二水高競歩選手
KITAくんとデットヒート??
目眩の中で、まあまあ走れたってことにしよー
明日は通勤RUNで走り込み予定
帰り道・・・・マラソン練習のDさんを見かける
頑張る姿に電気じゃなかった・・・元気を頂戴した気分
あけみさんから「走るのは楽しいね」って
更衣室で言われてなるほど、なるほど・・・・
根上の美しい空を見上げて「応援ありがとう」
ダウンはAC4人でゆっくり3km
梅ちゃんのボケと
MORIくんのツッコミに
笑いの陸上談義・・・・・
f662dbe218c5266a.jpg
娘②と車展示会見学のお約束があるので・・・早々に帰る
娘①、関空より中国上海へお仕事に旅立つ
たぬきさん、お仕事があっても、家族サービスに必死




PageTop

目眩・・・

昨夜のコンサート中に目眩で
一時、歩けなくなる。
音の響きが・・・・・
心地よく受け入れられない

今日は1日、仕事に行きたくない気分
気合いで「エイッ!」
目眩でふらつくのは・・・・???

こんな状態でも「エイッ」と
思えることに感謝だな。
迷惑かけて・・・・・ちゃんと謝ろーっと

PageTop

コンサート

34c3a7f8fe9b15e6.jpg
WALK60分
今夜は厚生年金ホールにて
山下達郎コンサート!
ちょっとお疲れ気味だけど
なんだか楽しみ!
7b5da76d738adafa.jpg


PageTop

また、さくら入院
仕事帰りに動物病院へ行く
かわいそうに・・・点滴につながれて
しょんぼり顔
WALK60分
1日お天気がよくて
歩く頃に雨が降り出すけど
寒くはないから良かった。

駅伝強豪校
豊川工業高校監督の
対談記事よりタイムが伸びる子の秘訣

この学校では、レース前にあることを
するのが恒例で、その記述文の
気持ちが「鍵」だとか・・・・・

感謝の気持ちを自分にも向けて
「今日も痛みなく歩けた足に、ありがとう」だね

PageTop

立春

豆まきは年女がやる?
鬼役だった頃より
少し・・・・優しくなったかな?
WALK40分+筋トレ

月曜の治療から
「基本は歩くこと」
アドバイスがあってありがたいと感じる。
レースを通して
元気をあげたい!
9603723469a8bd84.jpg
立春か・・・・

PageTop

なぞなぞ

歩く時間が減ると
故障するという理論?
私だけかなあ・・・・
40分WALK+筋トレ

なぞなぞ遊び
破っても破っても
叱られないものなーんだ?

【答え】
日本記録

PageTop

筋トレ

筋トレで足の休養・・・・
矛盾に気持ちが折れそう。
今週はもつかな?
3734883099.jpg

PageTop

今浜ICまで

今浜ICまでRUN13km
お天気がいいと気持ちよく走れる。
北陸の冬は厳しいな!
家族と向き合い、1日が過ぎた。

PageTop
