猫の独り言



PageTop

飽く明日論

飽くなき明日への挑戦論!!
img-pool.jpg
普通のプールではウェットスーツを着て
泳ぐのは許可されないので
新設のいしかわ総合スポーツセンタープールで
1500mT・T+10kmRUN(内灘周辺)
三毛ちゃんとKAZUMIさん、MAKIの
3人で泳ぐ・・・・二人は県内女子トップのトライアスリート
速い!速い!すごいにゃあ!

PageTop

試走

20090530202830
来週の
小松クロカン試走まあまあだにゃん
ホームランと
実験第一次に
また絆を深める
眠いけど感謝

PageTop

真夜中残業

優先順位ミスから
午前零時を過ぎても
残業・・・・・
真夜中の学校って
怖い
でも、一人じゃないからダイジョウブ

PageTop

またまた藤が丘へ

歩き40分
公園お散歩で強くなるはずがない・・・
と反論された
だって歩き方に
ポイントが
あるんだよん
解らない人には
何回アドバイスしても解らない。
いつか身体が
走れないっていう
悲鳴をあげてからじゃ手遅れなんだけど

PageTop

●練習
鳥の囀りとともに
歩く50分
水をもっと、もっと飲まないとにゃあ
1224332779881.jpg

●方法
歩く練習と走る練習
10年後にどちらの方法が
元気でレースに
出ていられるか?
それは人間の進化の過程を
考えれば歴然!

●プチ故障
左足はアキレス腱
右足はふくらはぎ肉離れ
背中は大丈夫
熱はなし
気持ちも前向き・・・・
また、歩こう!
あと6日したら思い切り
走れるかも!(Dr・Mの診断待ち)

●感謝
玄関横駐車場の石碑
文字は「和」
和みながら、毎日の旅に感謝
最近、ココアは飲まず、水水水




PageTop

るるぶ

藤が丘公園WALK40分
朝の鳥の声が気持ちいい
今年もしらさんに
くちばしのお勉強をお願いした!

記憶に残したい「るるぶ」

●前向きに
走★る
燃え★る
叫★ぶ

●8年前の転倒事故
走★る
追いつかれ★る
転★ぶ


●上司から
考え★る
見つけ★る
学★ぶ

●あせらず
あ★るく
走★る
喜★ぶ

本日の「ながーい会議」
でのことば遊びでした。

体調は○
痛みはいつものこと!
県選手権での右足けいれんが
今頃になって肉離れ・・・・
左足アキレス腱もまだ痛む・・・・
下腹部は重い・・・・・
でも、きっと大丈夫!


PageTop

藤が丘公園

自宅から1kmほどにある
小さな公園・・・・藤が丘公園
40分WALK
小さな積み重ねでも
歩けることに感謝しよ~
1224749267653.jpg

PageTop

記録と記憶

●練習
海WALK120分
筋トレ
アキレス腱痛はよくなった。
ずうっと下腹部が軽く痛む・・・・
微熱もあるけど、お医者へは??
まだ大丈夫なような感じ
521f740ace317f44.jpg

●月曜日?
今日もお仕事。
休日なのにみんな出勤している。
今日は月曜日かと勘違いしてしまう
へんてこな空間

●新記録
新記録って「すごーい!!」
誰も破られない記録もいいけど
記憶に残るレースをするのもいい!

●次のレース
6/7の小松クロカンは・・・・
どうなることかな?
微熱で水泳練習ができなかった。
クロカン終わったら泳ごう~
アクアスロンもクロカンも元気を出さないと!
937983d425adaa7e7964092fe60ad905.jpg

PageTop

たし算

頭の中は、たし算でいっぱい!!
どう組み立てるか・・・・・
にゃんこの発想は
走らないと
歩かないと
ゴールイメージが
沸いてこない!
そういえば・・・・ADHDだったなあ
1199834558096-thumbnail2.jpg
午前=たし算のお仕事(折り返し地点やや手前)
午後=家事(お掃除、、お布団干し、洗濯、食事の準備、さくらの世話etc.)
夜=練習
RUN15km(1時間20分)
アキレス腱が痛み出してきた。
また、こいつか・・・・
お久しぶりだにゃあ。
出てきてくれて、ありがとう!
明日の練習は「歩き」に変更しよ~

PageTop

21世紀美術館へ

いらいら感解消のため走る
RUN11km
ふう~すっきり!
やっと自分に戻れた感じ
山の緑の風景にありがとう!
お仕事、放り投げてきたにゃん。
PM6:00に終わる美術展に5:38に入館
無理矢理に入れてもらう。
21世紀美術館は異空間でいいなあ~
本物の宮城まりこさんを見て「ほお~」
合唱のリハ・・・・
PK2009042902100115_size0.jpg

一生懸命で真っ直ぐ・・・・
障害をもつ子ども達の絵や歌に感動!
もっと、ゆっくり見たかったなあ~
PK2009042902100114_size0.jpg

PageTop

イライラのピーク

photo02.jpg
何かに八つ当たりしたくて
イライラ感ピーク!
消えたい気分
小松菜3束・・・・


PageTop

落ち込み

どうも日曜日の雨の作業で
不快感・・・・
「上には上がある」
ってのもすごいけど・・・・
前向きさが・・・・
こんな落ち込んだときは
とても辛くて、突き刺さる。

PageTop

茶目っ気

たんけん写真に
茶目っ気メッセージ
練習もしないで・・・・
何をやっているんだか・・・・反省

PageTop

鉄棒

鉄棒の前回りを見せたら
キラキラ~ゆらゆら~
見ている子猫と算数にゃんこがいた。

PageTop

雨RUN

●思いこみ
ずっと雨、雨、雨・・・・
7:00の連絡MLを見なくて
雨だからって・・・・行事中止と思いこみ。
もう一度、MLを見直すと・・・・
「はあ~?やっぱり8:00~決行!」
お仕事があることに気づき・・・・
あわてて出勤!
雨での作業で体が冷えた。
京都「ラーメン藤」で(M)暖まる。
醤油ラーメン○
syouyu.jpg
特製ラーメン◎
tokusei.jpg
●練習
RUN11km
26分57秒
22分05秒(走れた!)
筋トレ50分・・・眠くて、くたばる。
練習後に赤いバラの花を見つけた。
d5118d52d075e184.jpg






PageTop

アクアスロン

7月下旬に七尾でトライアスロンに
挑戦することに決めた!
今日から練習開始
RUN 11km
SWIM 1500m(ゆっくり27分ぐらい?)
プールで泳ぐのはとっても簡単・・・・・
4721ec67976ed.jpg
次回は
本番を想定して
泳いだ後に走る練習をしよう。
走るのは一番、辛いにゃあ・・・
7d42100f0d332905.jpg
海を相手に1500m泳ぎ、10km、走りきれるのかな?
クロカン、トラックレース、アクアスロン、障害走・・・・
春~夏シーズン
混成競技はお預け。

PageTop

普通人

アスリート的生活には
ほど遠い・・・・・・・
普通の生活ができることの
ありがたさ・・・・
fe47a28aee3f31d2.jpg

PageTop

腹痛

突然の腹痛・・・・
黒板の文字が書けなくて
なんとか午前中に
回復してラッキー。
早々に帰宅してお休み
1204677696464-thumbnail2.jpg
一体、どうしたのかなあ??

PageTop

痛みと疲れ

まだ痛む足と体の疲労感に・・・・
よーく頑張った・・・と思い直し
青バケツアイシングに笑ってしまう!
足に感謝してお休みだにゃあ!
1228637550765-thumbnail2.jpg
NATUKOがママになった。
投擲選手とハードラーの楽しみな赤ちゃん。
お顔は、すーさんによく似ている。
ACカップルの子供さんがまた一人、誕生!!

PageTop

だるい

回復が遅く・・・だるい

PageTop

朝日

20090511052003
アイシング効果で
回復
歩けるようになってきた
朝日がきれいな海辺にありがとうを告げて
40分walk
夕方も内灘の浜辺を66分WALK

PageTop

県選手権10000m

今日はPM3時半からのレース
県選手権10000m
090510_1528~0001

t02.jpg
このユニフォームで
県選手権を走るのもこれで
最後かな??
精一杯、走ることでひと区切りをつけよう!
などと弱気になっているレース前・・・・

3分48秒
3分52秒
3分55秒
3分56秒
3分57秒
4分02秒
まで落ちて・・・
後は・・・・???

前半19分18秒
後半19分24秒
090510_1607~0001

38分42秒76=優勝
まだ高校生には勝てるけど
満点ではないタイム
とりあえず合格点
後半は物見山クラブのDさん、Mさんの
走りに元気をいただき、
感謝します。
レース後はけいれんで歩行不能
おんぶで治るんだな・・・新発見!!
記念写メにありがとう
つつじの季節にお花が咲いたね~

d2e5e0a6eddd6360.jpg

PageTop

インカレ

新潟から
かなの北信越インカレの連絡あり。
初めての10000mで準優勝とは
よく頑張ったなあ~!

ちょっと甘えん坊のかわいい頑張りやさん!
明日の5000mではベストを狙って欲しい!

自分も明日は10000m・・・・
怖いな~
お庭のつつじ
4207bb040584b6f0.jpg
「つ・つ・じ」のタイミングに微笑む

砂浜WALK100分+筋トレ


PageTop

休養

練習は何もしなかった。
Dr・Mのアドバイス通りに
スパイクを履くことにした。
夕方からお通夜に行く・・・・
陸上競技関係者がいっぱい
鳥取の駅伝結果に
「おめでとう!」を言われた。
結構、知られているんだにゃあ。
感謝!感謝!

PageTop

海の砂

サンセットブリッジ近くの海辺を
夕方からお散歩
65分WALK
ふわふわの海の砂に
「お久しぶり~!」
少し・・・おしゃべりしすぎ・・・
黙って歩くより楽しいにゃあ

PageTop

つつじRUN

明日からお仕事なので
準備に出勤する。
遊歩道RUN10km
休養したのでまあまあいい感じ
遊歩道のつつじがきれい
4735966a64dd3ee67cdf64df9805a511.jpg

PageTop

発熱

●体調不良
昨日のお山登りでの失速は発熱?
のせいかなあ???
しかたないけど、寝込む・・・・

●こいのぼり
5203987bee13c8a0791911f80a962359.jpg

今日はこどもの日
こいのぼりを自慢する幼なじみを
うらやましく思っていた7歳ごろを
想い出した。おひなさまがあるのに
こいのぼりまで欲しがるとは・・・・


PageTop

宝達山へ

●練習
お仕事、いっぱい抱えながら
追い風が吹いて・・・・宝達山頂へ
38分17秒(ケガしていた11月9日より2分遅い・・・)
山頂のたんぽぽさんに出会う
090504_1459~01
「やめたーい」
「がんばれ~」
ボロボロで山頂へたどり着けた。感謝!
090504_1500~01
電力鉄塔?自衛隊?NTT?混沌とした風景・・・・


●幸せの割合
母を亡くした時、子供心にも
悲しみは幸せの身代わりって
想って生きてきた。
学者さんの見解での公式では・・・
幸せ=6
悲しさ=3
どうでもいいこと=1

今の私は・・・力は落ちているけど
まだ走れているから
幸せ=9
どうでもいいこと=1

062.jpg
じっと風が吹くまで待つのが私のやり方
悲しみが3を越えても
帆をあげて・・・・風を待とう!

●原発
忌野清志郎って原発反対だったんだ~
原発って嫌がる人が多い。




PageTop

連休でも

連休でも関係なく
今年も5月3日は
凧揚げのお仕事。

珍しい蛸の形の凧
HI360118-0001-0001.jpg
これは子供凧
090503_0909~01
働けることに感謝しよう~
30番と連休は働く???

PageTop

花と走る

20090502074603
RUN14km
花を愛でて花と走るにゃんこ
いい練習ができた!

PageTop
