猫の独り言



PageTop

乗鞍へ

20090801175623
午前中、用事を済ませて
お昼から乗鞍へ移動
明日の走り込みに備え歩き90分

PageTop

11kmRUN

左臀部の痛みがよくなってきた。
河北縦断道11kmRUN
30分21秒
24分36秒
今日もラストが上がらない。
にゃんこ 074

PageTop

疲れ

新潟と長野で
がんばったから
今日は、休養しよう~
にゃんこ 062
PageTop

安曇野RUN

昨夜は早く寝たので、やる気を取り戻した
坂道走60分
にゃんこ 124

PageTop

信濃川WALK・RUN

昨夜はワインのハーフボトルを
飲み干し、記憶喪失・・・・(反省)
●朝練習
WALK80分+RUN45分
信濃川沿いは曇りから雨に
IMG_4139blog.jpg

PageTop

新潟研修

環境教育の研修
新潟市万代でお勉強・・・・・
にゃんこ blog


PageTop

海へ

睡眠不足でだるい・・・・・
海を歩く・・・・80分
左臀部の痛みは、
なかなか良くならない。
県体までに治りますように!

PageTop

四つ葉のクローバー

WALK40分
体つくり運動90分?
(講師:飛んでるドラゴンくん)
土のグランド60分JOG

一緒に走ってくれてその上
四つ葉のクローバーをプレゼントしてくれた。
幸せのおまじない少女に感謝・・・・
代行タクシー役は、眠いにゃあ!
246da3755c783fba.jpg
明日から新潟へ
事故なく・・・無事に帰ってきたい!



PageTop

痛み

七尾のレースの痛みが
脚に残っている。

11kmRUN
31分23秒
24分39秒
JOGがやっと・・・・・
それでも走れることに感謝!

PageTop

卯辰山~浅野川RUN

サマースクールのおまけで
日食観察・・・・
理科室の遮光板っておもしろい!
49ccaa8d9c30a5a8.jpg
PageTop

夏休み

あ~やっぱり
久しぶりの
8時~5時の勤務は
精神的にも肉体的にも
いいもんだにゃあ・・・・
ゆっくりお昼休みもある。
しかし・・・・・
「にゃあ にゃあ」鳴いている
子猫ちゃんがいないと
1209626254158.jpg
寂しい~ような
寂しくない~ような
七尾で傷めた足の回復に
WALK40分+筋トレ
家でゆっくり・・・・夏休み


PageTop

反省JOG

アキレス腱が痛むけど
昨日の不甲斐ないレースを反省して

●練習
河北縦断道11kmJOG
32分42秒
24分57秒
ラストだけ頑張った・・・・

●反省
14kmを60分
4分17秒ペースなので
10kmでは42分50秒
遅すぎるにゃあ!
こんな風でも・・・・・
IMG_4104.jpg
昨日のレースはMIKEちゃんは強かった!
MAKIもこの夏は、
時間を無駄にしないで
きちんと頑張ろう。
IMG_4108.jpg




PageTop

七尾湾岸トライアスロン優勝

アクアスロン女子の部
優勝ゴール
IMG_4095 yuuushou
でも、高波のためSWIMがRUN4kmに化けた。
IMG_4087.jpg
トライアスロンはデュアスロンに
アクアスロンはRUNだけに
スタート時刻も20分早まり・・・・
悪天候と強風でいろいろと変化があった。
水泳なしの14kmRUN
IMG_4082.jpg
無事にゴールできたこと
そして優勝できたことに感謝しながらも
反省ばかり・・・・もっと強くなりたい!
こう思えることが幸せなんだにゃあ。
PageTop

泳いでから走る

雨WALK80分
泳いでから走る・・・なんてことを
4回目丑年の私ができるんだろうか?
レースは何が起こるか分からないし、
そんなレース経験もなく・・・・
聞いたことのないお囃子の
コンチキチン?って感じ?
中学時代は水泳部
高校時代は陸上部
好きなことは
なーんにも
変わってないってことか。

「天使の遺言」斉藤和義を久しぶりに聴く♪

お昼から七尾へ出発(お泊まりに変更)
明日は・・・・・
5:00=ナンバリング
7:20=スタート

無事にゴールできれば、幸せ!
昨日から怒りっぽくて反省
1143095948289.jpg





PageTop

お天気

雷が怖くて・・・少し走って
RUN中止
稲妻を見たら、怖くなった。
筋トレ60分
お天気が気になる。
2009_0629修養会20090081

PageTop

お休み

090710_2123~01
お休み・・・・

PageTop

田舎の朝

藤が丘公園へWALK50分
新潟行きの準備にPLANT3へ
1209529500102-thumbnail2.jpg
研修イメージはこんな感じで
なでなでポーズ?

PageTop

UFO

海へ行く・・・UFOは見えなかったにゃん
1人で歩いていたら
2人になっていた・・・
60分WALK
1136539742515.jpg

PageTop

快挙

三重県の大会で
3000mSCアジア記録が誕生した。
SONOさんの快挙におめでとう。
昨夜、メールをいただいた瞬間、
同じ大障害を越える者として
「年齢に挑む」心意気に感激した・・・・
朝から暑いが、ちょこっとRUN
3時半~お仕事していることも
言い訳にならないにゃあ!


PageTop

新発想

午前中、出勤してから
練習したけど、時間に追われまくり・・・
0052164016dd8a8e.jpg
●練習
海WALK110分
筋トレ60分

●熟睡さくら
かわいい寝顔!
090711_1707~01






PageTop

アクアスロン最終練習

5月から始めたアクアスロン練習
今日でおしまい!
あとは19日の本番を楽しもう。

●練習
プルブイSWIM1500m(30分)
アクロス60分JOG
無理して追い込まない練習は
故障はしないし・・・・・
楽しいし・・・・・
まっ、これでよしにしよ~

●娘②
幼稚園実習の担当が
3歳児になったらしく・・・・
楽しみなんだけど
不安みたいで・・・
iいろいろ話を聴くために
夕方から二人で
紅茶パフェデート
2009_0315さり友達&ピアノ発表会20090091
幼小連携研修を親子で
やっている?みたいな時間・・・・・

●さくら
最近、腎臓の病気が
よくなっているのか
元気にご飯を食べてくれる
学期末で・・・・
猫の手も借りたいにゃあ
2009_0315さり友達&ピアノ発表会20090104

●DNA
娘たちは、母と正反対のDNA
これでいいのかも?





PageTop

こんな時こそ

想定外のこと・・・・
生きてりゃいろいろある。
こんな時こそ
歯を食いしばって
「ありがとう!」って口にすることで
それ以上・・・・
嫌な気持ちにならないでいられる。
公(おおやけ)のためとはいえ、
家族には毎日、朝早くから
遅い帰宅で・・・・申し訳ない。
家の中が気になるにゃん!
1142677037357.jpg

PageTop

新潟行き

朝、土砂降りの雨の中
RUN・・・
びしょ濡れでちょこっとだけ。
7月26日に新潟研修が決まった。
電力エネルギー科学館より
講義と実習?・・・・・環境教育(?)
にゃんこは、場違いで撃たれるかも?
1133968134279.jpg

PageTop

2009年夏

筋トレ50分

2009年夏の目標は

①アクアスロン初挑戦
②県体3000m
③障害走の練習

秋に走れるためには
夏の過ごし方が
大切だが・・・
c728b0d2f7456ee6.jpg
まぐろに食べられている気分
スイミー頑張れ!!



PageTop

七夕

●練習
朝のお山RUN・・・・短いので快調!

●七夕
図工の七夕飾りには
毎年の定番・・・・
「世界一のおばあちゃんランナーになりたい」
って書いた。
夢を語ることは
近未来への希望?

今日は・・・・
出張でバタバタしていたけど
いい1日だった。
183737c798d4fd0d77e8b4f59bc3302b.png

もしも、織り姫&ひこ星は
もっともっと働き者だったら・・・・・
1年に1度きりの
デート解禁制裁は
なかったのかなあ?
1e76124774c9cc2fe26553933078f320.jpg



PageTop

こだわり

3時半起床でお仕事
こだわりの小田さん
DVD見ながら、
筋トレで汗をかく。

朝5時半に家を出て
帰宅は午後9時過ぎ・・・・
これが普通の月曜日?

車も人もみんな・・・・
お疲れ~
942f8868e53ebac8.jpg




PageTop

アクアスロンⅣ

熱が夜中に下がり、
七尾行きは中止にして
そっと練習開始・・・・・

●海のお散歩
WALK95分
エイに遭遇
水族館で見たことあるけど
野生??のエイ君には初対面!
気合いを入れるときは「エイ!」
d4e16ed03ab85f8c.jpg


PageTop

94ab337a1704c208.jpg
しまった・・・・
発熱が・・・・・
週末の予定が泡になるかも
今日公開の映画
「私は猫ストーカー」
見に行きたいにゃあ!!
3b4b568ad573d7b2.jpg
40d27b81ec07e57a.jpg


PageTop

単位

暗い夜の海をお散歩60分

算数の授業で「単位」という
言葉を教えた・・・・
27番の反応が面白く
きらきらと目を輝かす。

アメリカで7年間の人生を
リセットして新しい生活を始めた
30番の「Life」は「Lives」に変化?


31番は・・・・・「人生」を語るとき
猫の存在を語る。
「一生」という言葉があるから 
人生の単位は「生」だと思う。
1143264372295.jpg

PageTop

週末

週末は七尾へ試走!
後見人は・・・どうしていらっしゃるのやら?
心配だなあ!
1142265759083.jpg

PageTop
