猫の独り言



PageTop

一ヶ月

2時間走で走れなくなった日から
1ヶ月・・・・季節は秋
コスモスの花が満開。

PageTop

再検査

再検査の結果を
受けて・・・・
マスターズの大先輩に相談ML
医学を信じて早期発見早期治療。
いつか一緒にまたマスターズで
走れたら・・・夢叶う!

PageTop

広坂庁舎へ

アクシデントで広坂庁舎へ行く・・・
ラッキーな時はちゃんと間に合うもの
レースを思い出して
今の不甲斐なさにしかたないと
あきらめる
WALK40分

PageTop

鍼灸

昨日、激痛で鍼灸院へ行ってみた。
随分と「痛めつけてきた・・・・」と言われた。
「治る」とも言われた。
レースを意識しないで
気長に、気長に、治すことなのかなあ?



PageTop

激痛・・・・

昨日は何も出来なかったので
走ってみる・・・・6kmまで快調
その後、激痛が腰、左ハム、膝に!
走ることも歩くこともできなくなった。

悔しくて、情けなくて
秋晴れの空を仰ぐ・・・・



たぬきさんの父、80歳のお誕生日
夜はみんなでお祝い!
おめでとうございます。

PageTop

イベント

昨日はPM8時半まで
お水運びや
講師様お見送り
会場の後片付けで・・・・
夕方からのイベント仕事で
どっと疲れた。
歩く時間も、気力もなし。
たぬきさんには「ごめんね」を言った。



PageTop

・・・・・・・

歩く・・・・50分

PageTop

五連休総括

●雨の散歩
今朝も雨の中・・・
できることはWALK90分
めげないで歩く・・・
e5e3565ef55f2422.jpg
PageTop

おくりびと

雨ニモマケズ
海WALK100分していたら
キーカードがないというMLに
気が付き歩きを止める。
困った時はお互い様・・・
a0dc979492283a40.jpg

昨年、映画館で見損ねた
「おくりびと」を家PCで観る。




PageTop

海での出来事

●練習
今日も海へ
WALK100分+筋トレ
e9ac1198d4bdf3ce.jpg


PageTop

今日も海へ

さくらのライバルご近所の
飼い猫の三毛ちゃん
9fa661424e0e22cc.jpg
また痛みが出てきた・・・・
昨日は愛知からMLが続々
仲間や先輩たちは頑張っているんだな!
しかたないけど、また歩く・・・
海60分WALK+筋トレ
6b43783c120b53ca.jpg

PageTop

抜けるような青空の下
WALK130分+筋トレ
62d8e004ac2e77aa.jpg

PageTop

落ち込み

昨日の打ち合わせを
忘れたことや
車修理など
疲れていることから
どーでもいいことに
落ち込む・・・・
4819800ebd4f0d7a.jpg
通勤の帰り道
代車ハンドル握りながら
涙が出てしまう。
愛知へ障害走を走るために
出発するはずの今日・・・・
こんなはずじゃなかった・・・・
走るのがホントに好きな私には
もっと好きになるための試練??



PageTop

あ~

このまま、走れなくなるような気持ちと
そうじゃない気持ちが・・・・・交錯
あ~、空は青い・・・・
7a8736ab7ae46e0c.jpg

PageTop

また歩く朝40分
歩けることに感謝しよ~
望む道は、まだまだ遠い・・・・
image.jpg

PageTop

歩けない

歩けない・・・
痛みは、まだ無理できない
お知らせみたいなもの・・・・
9696715dba2bca84.jpg

PageTop

芝生WALK

筋トレ+WALK60分
ロードレースや
北陸マスターズでは
みんなが頑張っている!
取り残された感じ。
まだ走れないにゃあ。
さくらの厳しい顔・・・・・
2009_0629修養会20090015
歩き続ければ、山の頂上が見え
やがて、下山するルートがわかってくる。
走って、歩いて、恥をかく。
それも、ありのままの自分。
秋になって初めて悔し涙がこぼれた。
あと1ヶ月半の辛抱、辛抱・・・・・
きっと走れるようになるから。
神無月は走る神様が
いらっしゃらないからレースは
お預け・・・・


PageTop

雨WALK

雨WALK40分
運動会はできるかな?

PageTop

早朝WALK

早朝WALK60分
海を変更してグランドの芝生
6:30出勤にもかかわらず
NEW:HOUSEへ訪問・・・
f50c55beb9a0e992.jpg

PageTop

真夜中WALK

真夜中WALK40分
雨が降り始めた・・・・

PageTop

虫の声

夜道を歩く60分
虫の声を聞く。

PageTop

秋の朝

20090909054403
歩き四十分
にゃんとなく
眠れなくて
秋の朝は
気持ちいい。

PageTop

言葉

20090909054203
歩き四十分
言葉には
不思議な力がある。
真剣に取り組み、
深刻にならないこと。

PageTop

ネコの体

20090907214436
走れない毎日にも
少し慣れてきて
どこへ
向かうのかな
歩き40分
七歳ならではの
ネコの体の研究
を見てまた笑えた。

PageTop

「一つの花」

実業団陸上1500mDNS
ひつじちゃんにMLして
筋トレ+WALK60分
頭痛が良くなった。感謝!

座骨の痛みは
これからも長い付き合いだと
思って仲良くしていこう!

午前中、実家へ父のお見舞い
午後、仕事・・・・

いいお天気
もうコスモスが
咲いている
2007_08182007黒姫コスモス0058


PageTop

頭痛

朝から頭痛と熱・・・
あ~、やっぱり疲れが
取れてないにゃ!
あたま・・・いたーい!
こんな時こそ「ありがとう」


PageTop

県駅伝

メンバー揃わなくて棄権
女子チームはなかなか難しい・・・
WALK40分

PageTop

金曜日

疲れが抜けない金曜日
筋トレ30分・・・・
右膝まで痛む。
ライン引きで疲れピーク

PageTop

経験者

いろんなアクシデントを
乗り切ってきた方に
相談TEL

●深刻にならず
       楽観主義でいく

●とりあえず
     医者の言うことを聞く

●自分のできる範囲で
     やりたいことをする


これも生活の中でできそうなこと
☆40分WALK
☆座っている時間を短く
☆睡眠時間を確保
☆重いものを持たない

入院とか注射とかの
段階ではないから
用心して休むしかない。
2008_0517厳門ドライブ0024

PageTop

休止宣言

座骨の痛みが腰痛になり
ヘルニア一歩手前と診断
秋のレースは休止宣言


幸せは不幸な顔をして
やって来るから
凹むこともないかな・・・

長い競技生活と
人生の道のりを
思い出すと
加齢による
身体能力の
衰えはしかたないけど
精神は鍛えられていく?

PageTop
