猫の独り言



PageTop

入院

父が転倒。複雑骨折で入院。
実家の父は血尿で検査入院。
山口への駅伝行けるかなあ……
困難は重なる時に重なる!
練習どころではない。

PageTop

グランド練習

グランドが9時半閉め切り。
50分だけ走れた。

PageTop

通勤ラン

朝、交通補導をしていたら
ちゃんと着替えてスーツ
着ているのに朝練して
出勤したことを子どもたちにも
同僚にも指摘された。
まっいいか。時間がないから
やってることだしね♪

PageTop

チビッ子と練習

アクロスでチビッ子と
ハードル&ドリル練習
1時間頑張った。
学校の外で見るとさらに
かわいい!

PageTop

公開日

ベテランの技を
若手に伝授しなさい!
と授業をめちゃめちゃ誉められた!
走るほうが楽チン。

PageTop

達成感

駅伝の達成感があった。
しばらく休養。

PageTop

ふるさと駅伝監督

監督をさせていただきながら
選手として走った。

14分42秒
昨年より10秒落ち
区間二位
歩きだけじゃダメでした。 
9人抜きは面白かったが
監督が選手のチームでは
課題あり?
53歳の選手は珍しいから
いろいろな方から誉めていただき、
感謝でした。ありがとうございます。
また頑張ろうと思えた駅伝でした(笑)



PageTop

歩き60分

仕事帰りに海へ
歩き60分
明日はどうかなあ~…

PageTop

地震

長野で地震があった。
夕方、海歩き1時間。
こんな暗い浜辺で津波が
あったら怖いなあ…なんて
夕方ヘンテコな想像をしていた。
被害が少なければいいのだか。

PageTop

歩き60分

歩き60分
20km 走る練習と
歩く練習とどちらが
結果が上かな?
冬場に走り込みした
のに40分切れないレースばかり
でも今は40分切れる。
何か法則があるのか?
不思議だにゃ。

PageTop

4km jog

たった4km jog
だけど疲れるなあ…

PageTop

ふるさと駅伝監督

今月、三つ目の駅伝監督。
ふるさと駅伝壮行会が
あり、40歳違う中学生と
一緒に走れることに感無量(笑)
新聞社取材と
テレビ撮影。監督&選手となったので
仕事の会議を欠席した。
壮行会へ行ったので練習なしだった。



PageTop

風邪ひいて

また風邪ひいて
凹む?

PageTop

筋トレ

雷が鳴るから
筋トレした!

PageTop

能登里山海道へ

午後3時から
出勤したものの
捗らない書類と雑務の山🌟

夕日を見て文章構成を
考えるため里山海道へ

走りながら文章を考えると
伝えたいことが整理できた。
1時間のjog でスッキリしたものの
帰宅は午後11時。日曜なんだけど
まあこんなものか。
夕食は夜中。こんな生活はいつまで
続くのかなあ…?日本の未来のために
頑張っている自分達の仕事に
誇りをもって行こう!

PageTop

監督会議

ふるさと駅伝監督会議
今年はコーチでなくて
監督へ昇格(笑)
しかも選手としても
走る監督です。
中学生の冬季練習で県営は
走れないから犀川へ
河川敷を15kmjog
まるで鴨川を走っているみたいだった。
紅葉の金沢もいいもんだ!

PageTop

朝練4km

少し走って
様子をみる!

PageTop

まだ疲れ

レースの疲れと
体調不良で辛いなあ…

PageTop

なんとか

声帯が炎症という
診断だった!
なんとか聞き苦しい声で
乗り切った。
AC 情報部担当猫に感謝🌟

PageTop

微熱

あらら微熱
しかも商売道具の
声が出ない(涙)
明日はゲストティーチャの
仕事なのに困ったにゃ🐾

PageTop

かぜ

喉の痛みと頭痛、微熱。
かぜひいた。
無理しないでいこう!

PageTop

誕生日の金沢マラソン

10734090_1571741779714536_1821761926305011219_n[1]

4時起床
身体が仕事疲れで
だるおも~
総合5位入賞
年代別1位

10km39分47秒
かけっこの神様から
和倉ラソン招待とシーズンベストの
presentが待っていた!
棄権しなくてよかった。
表彰式は場違いな53歳の笑顔🐾

PageTop

11月は忙しい

県駅伝からほとんど
残業で練習なし。
今日もボランティア出勤で
行事挨拶は管理職の代わりに
私が担当した。
娘の誕生日祝いに
みんなが集合した。
明日は棄権しようかな♪

PageTop

練習なし

明日の行事準備に
奔走中。練習なし。

PageTop

毎日の残業

なんとか
ならないものか?
毎日の残業\(^_^)/

PageTop

月夜ラン

お月様がキレイ。
11kmjog
26分52秒
23分33秒
まあまあだった!

PageTop

朝練4km

松任ロードレースの記事を
チェックしてから朝練4kmjog
10kmのコースベストは37分51秒
halfは82分
もうそんな日は来ないけど
続けていれば、何か見えてくるだろう!

PageTop

チビッ子駅伝

指導したチビッ子たちも激走
1区では区間賞をGETした!
嬉しい一日だった!

PageTop

県駅伝四連覇

金沢AC 4連覇
金沢大学との
デッドヒートの展開? 
アンカー勝負での逆転優勝でした!
 
3人が区間賞をいただき、
感謝です。
明日はチビッ子たちの
応援です。みんな頑張れ~♪

PageTop

表彰式

アジアマスターズ陸上の
記録がかほく市から
表彰された!

昨日の飲み会疲れで
寒気みたい?

歩き60分

3時で仕事を切り上げた!

PageTop
