猫の独り言



PageTop

筋トレ

月末はバタバタするから
筋トレだけにした。

PageTop

1kmjog

たった1kmjog で×。
凹まず60分歩く。
グランドには部活の
中学生がたくさんいた。
固い固い棒のような芯が
右足の中に通るような
痛みが続いています。
まだちゃんと断裂部位が
くっついていにゃいと
いうことなのかなあ?

PageTop

遠足

9km の遠足は無事に
歩けた。まだ痛むけど
ちょっとずつ回復を実感です。

PageTop

四足歩行

四足歩行した。
気休めのような
トレーニングです。

PageTop

二時間海へ

遠足に向けて
二時間海辺を歩く。
来週の遠足は
9km だけど不安だな!

PageTop

あと少し

Walk 60分
グランド芝生歩きは
毎朝の日課。
あと少しで
走れる予感です。
もう三週間頑張ろう。

PageTop

walk 60分

グランドの芝生を
歩く。グランドで
思いきり走れるのは夏?
もしかするともうない?
って落ち込んでいたら
今日は研修会で凡事徹底の
大切さを改めて学んだ。
歩くというちっぽけな
ことだけど信念を持ち続けていこう。

PageTop

目指すものは

頑張ってもうまくいかないって
日々が実は大切なんだなあ。
痛い足のため休養です。

PageTop

走ってみたが

歩くのがいやになり
走ってみたが2kmjog もできず
痛みだけ増すばかりの朝。

PageTop

walk 40分

今朝はグランドの芝生を歩く。
桜は散りました。

PageTop

walk 40分

海へ行く。
朝の砂浜の裸足は冷たい。
我慢です。

PageTop

海で歩く

戦後70年特集がやたらと
映像化されている。
以前に観た永遠の0では特攻隊員を記した
黒板にスエキチという姓を見つけたなあ。
わっ?ビックリ?
平成のチビっ子たちも社会人。
日本の子どもたちが
再び戦禍に捲き込まれないことを
祈るばかりだ。
相変わらずケガした脚は痛くて
75分海で歩く。
四足歩行30分。
アキレス腱断裂部分は
自損事故でまだ幸運です。
痛いけど頑張ろう。
毎日の腹筋は続いているにゃ(笑)
走れる日が待ち遠しいですね。

PageTop

歩く

海で40分
四足歩行40分
夜40分歩く。

PageTop

2回歩く

朝40分
出張先の金沢で30分
歩いた。やや痛み?あり。

PageTop

2km jog

18分かかって
2 km jog
痛い足を庇っているので
路面を蹴れないってこと。
でも嬉しくて涙が出た。
気持ちは前向きに!

PageTop

人手不足

うちの業界も
人手不足は否めない?
産休の代替え人員
なしで今日から
二人分働くことになる(笑)

PageTop

歩く

我慢、我慢と言い聞かせて
歩く。まだ走るのは無理かなぁ?

PageTop

walk 40分

グランドの桜を
見ながら芝生を歩く。
今日は15歩走った。
痛いし怖いし臆病になる。
また断裂したら陸上競技は
終わりになるしなあ。

PageTop

今年は桜の季節に走れなかった。
来年は走れるようになりたいです。

PageTop

walk 60分

痛みなく
Walk できるように
なった。
あの日から初めて5歩走った。
ヤッパリ痛かった(笑)
でもすごく嬉しいです。
次は何歩できるかな?

PageTop

天気に左右される

天気に左右される
痛み?
Walk 40分

PageTop

走れる日が

走れる日が
待ち遠しいです。

PageTop

痛い

夕方になると
痛みが倍増です。

PageTop

だんだんと

だんだんと回復です。

PageTop

5週間目

アキレス腱断裂から
5週間目に入った。
走るのはまだ先だけど
焦らず!焦らず!

PageTop

激痛になる前に

無理して歩いたせいか?
痛みが再び。
ガッカリするより
前を向いて
まだ散らないぞ

PageTop

90walk

砂浜を90分walk
足が痛い。
まだ走るのは
当分、無理みたいです!

PageTop

60分WALK

久しぶりに
グランドの芝生を歩いた。
まだ傷めたところが
痛いなあ。
60分WALK

PageTop

60分WALK

桜が咲く季節は

PageTop

40分WALK

ゆっくりなら歩けた。
40分WALK
腹筋100回は毎日、続けている!

PageTop
