猫の独り言



PageTop

歩く60分

足が痛み出し
歩きに変更した。
行事で6時出勤。
準備万端頑張ったー。

PageTop

朝練8km

自転車を新しく
購入した御近所さんと
偶然一緒に走る。
paceを合わせていただき
少しだけ練習らしくなった。

PageTop

疲れ

午後から出張と
会合でくたくた。
眠気との闘い?
通勤ランにも
慣れないとなあ……
週末は行事で出勤だし
疲れを取るのは今日しかない。

PageTop

通勤ラン

職場には来客の車がたくさんだから
通勤ランにした。
研究に頑張れた
ご褒美はやっぱり
走ることだよね。
痛みと相談しながら
9kmjog
帰りは午後9時過ぎるから
ちょっと怖い!

PageTop

公開準備

明日は研究公開
帰宅は5/28にならなくて
よかったなあ~
明日は通勤ランしよう

PageTop

治療へ

今日は治療の日
おとなしくしよう。
新しいことに挑戦するためには
過去を捨てて一からだにゃ。
もがき、あがく毎日(笑)

PageTop

全力

疲れがなくなり
朝練11km
1000m4分37秒
全力で走れた。
タイムはこれから
戻したい!

PageTop

研修疲れ

疲れが残り、
仕事も山積みです。

PageTop

関西へ研修

昨夜移動して
関西で研修。
朝練60分jog
足腰御守りの神社参拝。
思わず泣けてきた。
明日も頑張って
働こう!

PageTop

ゆっくりとJOG

朝練4kmjog
ゆっくりですね。

PageTop

木曜日

痛い!
様子を見る。

PageTop

水曜日

週の真ん中
今日も10時………
身体壊さないように
気をつけてにゃって
言い聞かせてみる?

PageTop

4km jog

キロ6分できた。
嬉しい。
痛みはないね!

PageTop

筋肉痛


頭痛は辛いが
筋肉痛は嬉しい。
今日は練習休みです。

PageTop

障害走練習

60分jog
グランドには
卒業生がいて
声をかけたり
かけられたり。
ハードルが怖くて
高く感じた。

PageTop

通勤ラン

ケガから初めて
通勤ランした。
ゆっくりだけどできた。

PageTop

芍薬

庭の芍薬の花に
癒される。

PageTop

締め切りが

締め切りが
間に合わない。

PageTop

今週は

今週は練習
どころではないなあ…

PageTop

負けない心

自分に負けない心……
今あるものは
これだけ。

PageTop

父の再入院

癌が見つかり、
父が再入院。
転移はまだわからない。

PageTop

会報誌

マスターズ陸上
会報誌に投稿依頼を
された原稿と
アジア大会の
記事が掲載されていた。

にゃんこ先生
今はひたすら歩くのみ。

今朝もグランド芝生を
60分歩く+筋トレ

PageTop

ステップアップ

今朝もグランド
芝生を歩くこと
60分+筋トレ
ステップアップしない
練習だけど凡事徹底。


PageTop

芝生を歩く

藤が丘公園
芝生を60分歩く。
benchを障害物にして
jump。低いと怖くない(笑)

PageTop

4km jog

24分43秒
今朝は3時から研究の
仕事しました。睡眠不足。
まだ無理できないことを
実感しました。

PageTop

連休最終日

グランド芝生を60分歩く。
筋トレと20分jog 。
今日は昨日休んだから
痛みはなし。
前回のjog よりピッチよし!
あと1週間。我慢。我慢。
全力で駆け抜ける日が待ち遠しい(笑)

PageTop

集合

今日はこどもの日。
娘たちが集合でにぎやか。
いよいよ娘2の結婚が
決まりそう!
ってことで練習なし?
朝5時から夕方5時まで
12時間、職場にこもって
報告書を仕上げるつもりが
なかなか厳しい現実(笑)
県選の10000m見たかったけど
娘たちが大事なので今年は我慢です。
2016年は走りたい。
そのためには
ちゃんと回復して
参加標準記録突破したい。

PageTop

チョコさんの忠告

昨夏、7月31日にお見合い
させた職場の男子が挙式した。
縁結びは大成功だった。
昔ながらの世話焼き
おばさん(笑)です。

幸せな気持ちで県選5000mの
応援と審判へ
久しぶりにAC のみんなに会えたら
また幸せな気持ちです。
アキレス腱断裂の大先輩?
チョコさんの忠告はビシッときました。
チョコさんの110mHでやったのと駅伝でやったのは違うし、完全に治るまで
無理できないことを再確認しました。
ありがとうごさいます。

練習はグランド芝生を
70分歩く。筋トレ。

PageTop

ほんとうの贅沢

グランド芝生40分歩く
ゆっくり20分jog
また芝生40分歩く。
筋トレ

吉沢久子著の「ほんとうの贅沢」
を一気に読む。
読書は心の栄養になるなあ…
過去の栄光は捨てるって書いてあった。
今を感謝の気持ちをもって懸命に
生きることが幸せ。

恵まれた環境にも感謝です。

PageTop

あと10日

今日の治療ではあと十日で
走れるとの診断です。
頑張って歩こう!

PageTop
