猫の独り言



PageTop

世界マスターズのご縁

フランスで知り合った
ゆう子&ロバート夫妻。
LINEで連絡していると
アメリカが近く感じる。
ご縁は大事にしないとにゃ。
朝練歩き60分
アキレス腱断裂でどん底を
経験したからこそ
ある意味怖いものはない(笑)
明日からまた頑張ろう!
1たいへん
明日に向けての準備
2楽しさ
朝練歩き
3やり残し
法規の宿題
福井プレゼン
なかなか進まない!

PageTop

3つのふりかえり

1よかったこと
アキレス腱を痛めている
しょうこちゃんの相談に
LINE電話にて話を聞いてあげられた
2たいへんだったこと
11月の福井での発表プレゼン 
3やり残したこと
プレゼン作成
雨の中の歩き60分は
幸せな時間。しばらく
歩いてアキレス腱を労ろう!
しょうこちゃんへアドバイスしながら
自分自身も反省した。

PageTop

休養

昨夜は60分歩く
今日はちょこっと記録会審判
その後、出勤。
やることいっぱいだけど
焦らずに・・・
アメリカのH夫人からリヨンの
写真を送ってもらえるメールあり。
娘②と仕事の話で盛り上がった。
同じ系列の職種だとおもしろい。

PageTop

免許更新5

免許更新最終日
高校の同級生
ゆきえと同じ講座。
タイムスリップ(笑)

PageTop

取材

朝練11kmjog
地元きたぐに新聞から
取材があった。
昨日の記者会見ごっことは
違って本物です。
銀メダルおめでとう♪

PageTop

記者会見ロールプレイ

クライシスリスクに
対応する記者会見をした。
って言ってもロールプレイです。
記者会見ではマスコミに
突っ込まれオタオタする失態。
勝ち気だけではダメ出しです。
具体的な示唆が重要です。
面白い研修でした。

PageTop

芝生を歩く

グランドで芝生歩き
60分。
今日の研修は辛かった。
でもね.辛いからこそ
意味があるってことは
陸上競技から学んだこと。
我慢~♪我慢~♪
夕方は歯医者へ。
歯医者の先生がなぜか
マスターズ陸上競技を
知っていた。武井壮のおかげで
知名度あがっているなあ~。

PageTop

通勤ラン

届け物書類を運ぶため
朝練通勤ラン。
その後、金沢大学へ
免許更新講習。
僻地猫を偶然にも発見です。
朝からいいものを見たにゃ。

PageTop

岩魚掴み

川遊びを2歳のちびちゃんと
楽しむ。
岩魚掴みに頑張る
私はおばあちゃんであることを
忘れてしまった(笑)
練習は夜練習で歩きだけ。
アキレス腱まだ痛いなあ…

PageTop

長野研修

長野県上田市へ研修
疲れがとれないまま 
毎日が過ぎていく。
ゆっくり休みたい!

PageTop

スペイン

2018年は57歳。
スペイン大会で
もう一度チャレンジしたい!

PageTop

免許更新2

金沢大学へ免許更新講習。
高校時代の仲間がたくさん。
自分も含めてみんながおばさんに
なっていた(笑)同窓会です。
あと18単位です。がんばろ~
夜練習60分jog
猫LINEつながるよ~\(+_<)/

PageTop

時差ボケのまま登校日

子どもたちはお盆ボケ。
先生は時差ボケ。
宿題忘れているのは
お互いさま(笑)
登校日はヘロヘロです。

PageTop

帰国

帰国前に3時から朝練60分(笑)
すでに相当の
時差ボケです。
日本はすべてが
いいなあ…\(^-^)/
僻地の猫仲間に感謝です。

PageTop

銀メダル

3月のアキレス腱断裂から
復帰レースの世界大会。
8分06秒58の銀メダルでした。
ポーランドのゾフィは金メダル。
7分47秒79は互角に戦える
timeだし、友達になれたから
またオーストラリアかスペインで
一緒に走りたい!
2位から4位は僅差だし
この銀メダルは
価値あるレースでした。
おまけでリレーも七位入賞(笑)
水濠がトラックのなかにある
競技場は走りやすかったです。

PageTop

明日はレース

明日はレース。
アキレス腱がもつか
気がかりです。
とにかくゴールだけは
したいなあ…

PageTop

世界level

どの競技も世界のlevelは
半端ないです。
昨日はjog のあと
メディカルルームで
テーピングをしてもらった。
英語でなんとか通じた。           
アキレス腱痛いなあ……~('_'?)

PageTop

大障害

グランドで日本チームの方々と
大障害を置いて練習です。
いろんな指導をしたり
されたり、みなさんから
刺激をいただきました。
現地練習はあと二日です。
こまえさんは女子800m銀メダル
おめでとうございます。

PageTop

時差ボケ

時差ボケです。
サマータイムで一時間
間違えてしまったおかげで
M55の1500m応援ができた。
4分20秒台で決勝進出。
アジアは一人も残らず
ヨーロッパとアメリカばかり
予選は流して30秒そこそこ。
世界の走りはすごい!

PageTop

リヨンへ

12時間かけて
リヨン世界大会へ
一人旅はスリル満点(笑)

PageTop

朝練6km

少しスピード上げて朝練
調子はいい!
仕事終わり夕方
関空へ移動。
そして
明朝フランスリヨンへ

PageTop

納屋そうじ

今日は練習なし
仕事なし
車を駐車できるように
薪納屋片付けました。
県体応援行きたかったけど
来週はフランスだし
おとなしくしていよう!

PageTop

障害走練習

芝生歩き60分
障害走練習
一台だけどまたタイミングが
わからなくなるってことは
考えないほうがいいね。

PageTop

歩き60分

芝生歩き
60分
故障はもう出来ない!

PageTop

免許更新

芝生歩き60分
運転免許じゃなくて 
教職免許更新講習。
今日は試験がバッチリ。
6単位とれました!
あと24単位頑張ろう(笑)
クワィエットアイは運動心理学では
常識なんだなあ…
結果は能力より努力不足って
言葉かけのほうがいいんだな。
金沢大学での1日は懐かしさと
新鮮さが混在だった。

PageTop

休養

疲れとるため休養。

PageTop

人間ドック

恒例の人間ドックラン
富山まで23km
ゆっくりゆっくり
Jog で120分
足は大丈夫です。
5時スタートでなくて
4時スタートがよかった。
車に迷惑かけたニャンダ~
血圧、血糖、体重など素晴らしいって
誉められた。自己管理力あるかも(笑)
実際には昨年より体重増加だけど
1Kg なら誤差範囲。
平成28年はコレステロール値をもう少し
下げたいね。
車椅子でのあの高岡から復活ラン。
川だ~野球場だ~六家だ~などと来年も
変わらぬ風景をアルバムを捲るように
幸せjogを 楽しめるといいですね。
🐾感謝🐾感謝🐾です

PageTop

芝生歩き

公園芝生で40分歩き
筋トレしました。
明日は走り込み!

PageTop

クロカン練習

翻訳アプリで
フランス語の勉強中です。
80歳の大阪の棒高跳び
アスリートは世界大会に初挑戦。
TV のコメントに同じ10年でも
目標を持った10年ならただ過ぎ行く
10年ではないぞと言ってました。 
私は障害走にチャレンジしてから
今年で12回目の夏です。
芝生歩き70分
クロカン練習40分
last200mdash

PageTop

娘2入籍

次女が入籍した。
結婚式は来年予定です。
おめでとう!二人で仲良く
頑張ってね🐾🐾🌠
グランドで障害走
芝生歩き60分
Jog 20分
障害走
ハードル一台lastのイメージ
だけ持てたから終了。
レースではあまり考えず
一生懸命に走ろう!

PageTop
