猫の独り言



PageTop

バタバタ

明日は公開日
B でもバタバタしている。

PageTop

研修疲れ

今日も研修で
遅くなった。
猫仲間も不在~

PageTop

静かに

足を静かに休める。
木曜日まで待つよ?

PageTop

20kmjog

朝練走り込み
20kmjog
マリンタウンから
千枚田までゆるゆるjog
海の眺めは最高です。
次女の夫両親と入籍祝いの会食。
週末は仕事から逃避(笑)
来週は百万石です。
なんとかゴールしたい!

PageTop

輪島港

縁あって
中学校時代の恩師と地質研修に
参加した。
帰りに輪島港で10km jog
海が綺麗なところでした。

PageTop

頑張った

今日も午後10時まで
頑張った。
ご褒美は週末の走り込み。

PageTop

朝練8km

20km 走り込みの
疲れが癒えてきたので
朝練です。

PageTop

連休最終日

1日仕事していた。
練習なし。
パソコンばかりと
にらめっこはつまらない!

PageTop

津幡コスモス

足湯とコスモスが
綺麗な津幡倉見へ
走り込みの疲れと
新しいシューズが
足に合わず12kmjog で
リタイアした。
やはり練習は3対1だ!

PageTop

千里浜へ

20km走り込み
15km までは快調だった!
休日ですが13時間勤務ですね。
走れてありがたい!ありがたい!

PageTop

水族館

甥っ子一家が来ています。 
水族館へ運転下手な私が
能登島へ連れていくことに。

PageTop

仕事優先

連休明けに出す
報告書~出来ない!

PageTop

出張ラン

出張帰りに
一時間走る。
その後はまた業務へ戻る。
今週は10時前に帰宅できて
ありがたい!ありがたい!

PageTop

朝練4km

久しぶりです。
朝練4kmjog
今日は70人のママたちに
指導講話…伝わったかなあ…

PageTop

治療へ

会議抜けて治療院へ
走るなって怒られた(笑)

PageTop

もやもや?

ストップもやもや

PageTop

14kmjog

秋晴れ快晴~
今日もよく働いたなあ♪
paceは4分後半です。
lastが出ないけど頑張って走れた。

PageTop

中学生とpace走

グランドで地元の男子中学生に
引っ張ってもらう。 
3km (*_*)う~ん
後半離されてバタバタ。
でもいい練習になった。

PageTop

通勤ラン

秋晴れ運動会
ってことで通勤ラン。
夜は慰労会。
11kmしか走っていないのに
この疲れはなんだろう?
加齢ですねぇ…('_'?)

PageTop

〆切

い〆切っぱい抱えて
何やってんだろ!
まだまだ甘い!

PageTop

考え方

幸せですか?
って問い直し。

PageTop

睡眠障害

この夏、脳科学の勉強をした。
夜中に目覚める睡眠リズムって
1度受診すべき。
今日もよく働いたなあ…
尊敬する女性たちに再会できた。
用具の準備たいへん。
毎日やり残すプレゼン3歩進んだ。

PageTop

通勤ラン

久しぶりです。
通勤ラン。
秋風が心地よい!
たいへんなことなし。
やり残しは福井研究発表
プレゼンです。毎日同じです。
日々の業務に追われる
から結局、休日しか出来ない。
だからといって逃げるわけには
いかない。一歩でも進もう~\(+_<)/

PageTop

北陸マスターズ

8年ぶりの北陸マスターズ
前回は七尾市
8分29秒84
ワーストタイム更新
物見山初の2000mSC
水濠の大障害が準備不足で
プログラム入れ替えて
80分後にスタート(笑)
しかも水濠大障害は3㎝高いまま
水深もおかしい!
大障害にはラバーもなく
プラスチック?スパイクピンは
刺さらず滑る滑る。
転ぶのが怖くて全て跳び越えましたが
運営面でのアクシデントはいかがなものか?
しかし、しかし
まずはワーストタイムでも完走できた
ことに感謝です。
アクシデントに負けない
走力と気力が大事ですねぇ♪
ハードリングはまずまず。水濠はダメダメ。
タイムもダメダメ。また頑張ろう!

PageTop

朝練歩き

最近は毎回歩き!
治療では旨く回復中。
レースはまだ?ってこと。

PageTop

夏の終焉

前任校の教え子から
ラブレターが届く。
11歳のマスク少年。
初めての出会いは6歳。
11月3日の誕生日には
毎年絵本をプレゼントしてきた。
昨年は宮沢賢治。
今年は???
練習はなし

PageTop

回復中

歩いて歩いて回復中
芝生歩き40分  
今日の振り返り
1授業が楽しかった。
2準備たいへん。焼きナスうまかった!
3掲示物、法規の宿題とプレゼン 
やり残したこと毎日おんなじ(笑)

PageTop

表彰式

始業式に387人の
子どもたちの前で 
表彰式でした。
1度はあきらめたこと
子どもたちの励ましで
がんばれたこと
感謝の気持ち伝えました。
朝練40分歩き。

PageTop
