猫の独り言



PageTop

明日のレースは

県駅伝に備えて
歩き60分
走れるかなあ…心配です。

PageTop

見えないゴール

朝6時半から11時まで働き
まだ終わらない研究発表準備。
頑張っても頑張っても
ダメだしばかりで凹む。

PageTop

研修疲れ

研修
疲れます。帰宅11時(涙)
全日本マスターズを
棄権してまで研修の発表は
意味あるものだったのか?
徒労感ばかりでおかしくなりそう
でした。

PageTop

チビっ子と練習6

朝練チビっ子と2kmjog
治療院に行き叱られる。

PageTop

チビっ子と練習5

朝練チビっ子と2kmjog

PageTop

新しい命

二人目の男の子
新しい命誕生。

PageTop

ビルドアップ

砂浜歩き90分
10kmjog
ビルドアップ
ラストいい感じで走れた。
歩いたら走れた。
来週はシーズンラストのレース。
駅伝の始まりだから
きっちり走りたいなあ。
出勤したらみんないて
月曜日かと思った(笑)

PageTop

目もらいjog

腫れた目と
アキレス腱と座骨、右肩
痛いとこだらけで(笑)
能登里山海道サイクリングロードを
朝練12kmjog
チビっ子たちがいないと
たくさん走れるけど
一人 jog は淋しいなあ…
出勤してから眼科医へ行く。
しかし休診日。

PageTop

チビっ子と練習4

朝練2kmjog
チビっ子は
どんどん速くなる!
私はどんどん遅くなる!
(笑)(笑)(笑)
チビっ子駅伝が楽しみですね。

PageTop

チビっ子と練習3

今日もチビっ子と
4kmjog

PageTop

目もらい悪化

体調悪いのは
過労だなあ…

PageTop

チビッ子と練習2

朝練2kmjog

PageTop

チビッ子と練習

朝練チビっ子と
2kmjog (笑)
毎日これだけは
やっている。

PageTop

12kmjog

5分paceで12kmjog
両足のアキレス腱が
痛い中で上出来ですね。
歩いたら走れるようになるから
3対1は守らなきゃねぇ。
仕事や家事が一段落して
とても爽やかな1日だった。

PageTop

美術展

母に誘われ、美術展へ
金沢出身の画家。
鴨居玲って知らなかった。
母は何十年来のファンだった。
暗い絵ばかりだったけど
面白かった。
朝練歩く90分
夕方歩く30分
足が温かくなり
血流がよくなる感じ?
明日は走れるかな?

PageTop

週末疲れで

週末疲れでぐったり。
足も痛いし
おとなしくしよう。
娘の勤務する幼稚園の
運動会へこっそり参観。
しかし、見つかる(笑)
娘が担任している年長さん。
組体操で頑張っている姿に
涙出ました。
指導の仕方、私そっくりで
冷や汗出ました。

PageTop

判断力

チビっ子と朝練していると
幸せな気持ちになる。
足が痛み出したので
無理しないでいこう。
判断力を間違えてしまう
私なので気をつけよう!
チビっ子たちに癒されるなあー♪

PageTop

寝方

今週からチビっ子駅伝指導で
6時に出勤しているが
寝方~しまった~

PageTop

まだ風邪

風邪ひいてしまった。

PageTop

体育の日

風邪ひいて
走れません。
ずっと家で仕事していた。
がっかり!

PageTop

12kmjog

ゆっくり走ってみた。

PageTop

祭で親戚のおもてなし。
夜に12kmjog
寒気~した。
風邪かなあ。

PageTop

アメリカから

アメリカのマスターズニュースに
小さな東洋人銀メダリストって
ことで記事になったと
アメリカの友人から
メールが届いた。
グローバルだにゃ。

PageTop

日常へ

白山の自然から
日常に戻る。
やっぱり慌ただしい!

PageTop

岩魚掴み

目附谷渓流で
岩魚掴みです。
自然の恵みに感謝です。

PageTop

白山へ

仕事で白山へ
お利口さんたちだから
登山も頑張れたね。

PageTop

疲れ

筋肉痛
チビっ子たちと
駈け足ごっこ始まる。

PageTop

百万石ロードレース

41分58秒
13回目の優勝
総合二位のワーストタイム~
なかなか楽なことは
ないけどやっぱり
走ってよかったにゃ。
にゃんこ車に揺られて
今年も無事にゴール。
感謝だにゃ。

PageTop

保育園運動会

2歳のチビちゃんの運動会。
ママは妊婦なので
ママのママが登場。
ほのぼのとした運動会で
かけっこは1位(笑)
何をやってもかわいいね。

PageTop

朝練4km

ゆっくり朝練です。
日曜日はどうかなあ~
夕方から公開B 慰労会
金沢駅前で打ち上げ。
幹事なので忙しかった。

PageTop
