猫の独り言



PageTop

2015年総括

2000mSC
8分06秒58
世界マスターズ大会2位
10km
41分58秒
百万石ロードレース1位
13回目の優勝

今年は故障と戦う1年だった。
それでも希望と感謝を抱いて
2016年へ
明日の駅伝はアンカーを頑張ろう!

PageTop

障害走練習

晴れ間に感謝しながら
坂道走&障害走の練習です。
猫仲間寄贈の大切なハードル。
ハードルを組み立てながら
怖くて跳べなかったことを
思い出してまた感謝です。
コンタクトレンズなしでは
踏み切り位置が曖昧。
やはり見えることは大事な要素。
右足をふりあげ足にする感覚を
すっかり忘れているので2016年への
課題として今年最後の練習を終了です。
今年は大きな故障を乗り越え、
challenge the chance to change yourself.
🐾🏃🐾🏃 🏃🐾

PageTop

飛脚

年賀状の出し忘れと
書類整理に通勤ラン。
雪はうっすらです。
きれいな雪景色に感謝です。
帰って猫ちゃんがいないと探したら
毛布に隠れていた。
寒さに我慢できなかったんだにゃ。

PageTop

娘の好物

通勤ランは明日にして
今日は勉強です。
娘2の好物を夕食に
出してみた!
母さん、美味しいわ~
のひと言に癒されました!
ありがとう!

PageTop

雪jog

雪降って寒さがいつもの
年末になりました。
グラウンド下の池で水鳥を見ながら
Jog です。後半は峠道に行き坂道走。
1時間の練習は楽しかった。
海外レースに
向けて英会話を習いたいなあ!
おかげさまで何とか
大掃除と年賀状が終了で
感謝ですね。

PageTop

walk 40分

睡眠で回復です。
仕事行く前に
砂浜歩き!
水濠をイメージして
水溜まりを飛び越えると
冷たい波です。
笑うしかないってことで
爆笑。簡単に笑える幸せは海辺にもあった。(笑)

PageTop

能登島走り込み

1年ぶりに
忘年会で朝練です。
夜中1時半までカラオケ。
5時から20kmjog で快調に
走れてありがとう!
和倉は静かな聖夜だった。
元気に走れて感謝です。

PageTop

和倉

温泉街をちょこっとjog

PageTop

サンタクロース

我が家にも
サンタクロースが
やって来た!
チビッ子たちと
和やかなクリスマスです。

PageTop

通勤ラン

久しぶりの通勤ランしています。
夜道を月明かりを頼りに
走れてありがとう!
明日も頑張れそうですね。

PageTop

ごほうび練習

緊張から解放です。
ごほうびは10kmjog
雨の練習も嬉しいです。

PageTop

2歳と遊ぶ

2歳の子どもは
好奇心に溢れ、
面白すぎる!
練習はなし。

PageTop

なかなか

なかなかの毎日に
感謝感謝ですねぇ!
厳しければ
厳しいほど
鍛えられるってこと。
目の前のことを一生懸命に!

PageTop

忘れ物jog

早く帰宅して家で仕事。
しかし~~
大事な資料を忘れ物した
だから職場まで
夜道を10kmjog
忘れ物して練習して
眠くなって笑うしかない。
走れてありがとう。 
何だか調子がいいみたいです。
忘れ物もいいもんだ。

PageTop

何を残したかは

仕事関係の資料を
読んでいたら
何を残したかは
何を与えたか
である。
走ることで
記録を残すことは
何かを与えることにつながる
のだろう。信じていてくれてありがとう。

PageTop

忘れ物jog

早く帰宅して家で仕事。
しかし~~
大事な資料を忘れ物した
だから職場まで
夜道を10kmjog
忘れ物して練習して
眠くなって笑うしかない。
走れてありがとう。 
何だか調子がいいみたいです。
忘れ物もいいもんだ。

PageTop

頼まれたこと

頼まれたことには
一生懸命に
やり遂げる。
駅伝は1秒でも速く
たすきを渡すこと。
昨日は物見山駅伝に
行きたかったけど
大事な来客だったからよし。
今日は身体を休められてありがとう。

PageTop

大海川jog

またまたお天気よし。
川沿い走れて
ありがとう!
娘二人がいて
週末は賑やかです。
夕方から仕事へ
少し進んだからありがとう。
レディース駅伝アンカーは
一緒に走ったことがあった。
無名の中学生だったのに 
実業団選手に
なって進化だなあ!

PageTop

河北縦断道jog

天気がいいから
60分jog
お向かいのゴルフ場へ   
坂道はいい練習です。
ありがとう!
朝練してから
父の病院へ
358この
数字はよいとのことです。

PageTop

感謝

新たに学びがあることに
感謝です。
ありがたい勉強を
終えてそろそろ寝よう!
認知能力と非認知能力の育成
ってことですわ。
猫のみぃちゃんに向かって
勉強したことを復唱。

PageTop

真夜中勉強

真夜中勉強中。
受験生みたい~(笑)

PageTop

朝練4km

気持ちよく
朝練した。
感謝です。お天気にありがとう。

PageTop

早寝

早寝した。
また体調崩したら
迷惑かけるから
用心ですね。

PageTop

しぐさの心理学

学び直しの
心理学です。
教育心理のゼミに
入れなかったから
大学生に戻って再び現場で
実践中です。
いくつになっても学び直しが
できるのことにありがとう。

PageTop

グランド練習

天気がいいから
グランドへ
管理人さんいないから
障害出せない。
暗記jog
60分しっかり勉強した(笑) 
煙突掃除を娘2の夫まーくんと
一緒にしました。
来年からは屋根に登らなくて
よさそうです。
娘2はこれでサンタさん来ますね♪
とお気楽に笑っていた。
若い二人を見ていると幸せそうで
ありがたいですね♪

PageTop

雨風jog

雷、冷たい雨。
しっかり防寒して
12kmjog
北陸特有のお天気でも
道路に雪はないから走れます。
今日は雨風の中で走れて
ありがとう。

PageTop

雨風jog

雷、冷たい雨。
しっかり防寒して
12kmjog
北陸特有のお天気でも
道路に雪はないから走れます。
今日は雨風の中で走れて
ありがとう。
娘の勤務先のブログと
私の勤務先のブログを
見ていたら、実に面白かった。
親子で同じ畑の仕事ができることは
ありがたいなあ!

PageTop

ありがとうの神様

今、読んでいる本の
タイトルです。
どうもありがとうの神様が
いるらしい(笑)
そ・・・そうじ
わ・・・わらい
か・・・かんしゃ

PageTop

ありがとうの神様

今、読んでいる本の
タイトルです。
どうもありがとうの神様が
いるらしい(笑)
そ・・・そうじ
わ・・・わらい
か・・・かんしゃ

PageTop

朝練11km

久しぶりに朝練です。
土砂降りにならなかった。
ラッキーでしたね♪

PageTop
