猫の独り言



PageTop

積み重ね

週末に貯まった仕事で
1日出勤したら
練習できなかったけど
よい1日でした。

PageTop

女子会

同僚だった女子たちと
我が家で女子会。
戦友?
みんなよくしゃべるし
さすがですね。…(笑)
仕事の話ばかりだったけど
言いたい放題でみなさんの
ストレスが軽くなったようで
よかったです。

PageTop

よかったこと

よかったこと
なんとかこの
1週間が終わったこと

PageTop

休養

雪融け待ち?

PageTop

車を取りに

飲み会の車を取りに
津幡へ走る!
一時間で到着。
近いね♪

PageTop

歩き

仕事がらみで
4km 歩いたって
ことでよし。
雪は溶けてきたし
日曜日の練習の
筋肉痛は回復。
今日は憲法9条について
教えながらこれからの
日本はどこへ向かうのか
答えはでないけど考えた。

PageTop

雪の山越え通勤ラン

雪で車が出せないので
通勤ラン。早目に移動して
玄関除雪を頑張りました。
早目に帰宅して
また除雪です。
雪はたいへんだけど
季節感あふれる景色に
北陸らしさを感じる!

PageTop

吹雪ラン

実家へいくついでに
総合スポセンで練習の
つもりがバドの大会で
使用不可でしたあ。
ってことで外で吹雪ラン。
台風みたいな逆風ばかり。
前に進まないのが
なんだか楽しい!

PageTop

雪道jog

雪景色が綺麗で
幸せjog
明日も走ろう!
久しぶりに幼なじみと
電話で話した。
お互いに無理できない年齢です。
一生懸命に受験勉強した
中3が懐かしいね!
子ども時代は大切な時間です。

PageTop

長所と課題

長所は粘り強さ
課題は厳しさ…(笑)
さあ週末だにゃあ!

PageTop

感謝すること

空気が気持ちいい!
空にも感謝

PageTop

週末まで

週末まで体調維持

PageTop

〆切

締め切りが追いかけてくる
頼まれたことはやりきる!

PageTop

疲れなし

疲れなく爽快

PageTop

美川駅伝三連覇

おかげさまで優勝です。
14分33秒
久しぶりにゴールテープを
切った。アンカーの醍醐味です。
でもね!肩が痛くてアンカー志望…(笑)
ありがとうございます。

PageTop

歩けることに感謝

明日は駅伝です。
90分歩いた。

PageTop

なるほど

情熱、専門性、人間力
なるほどにゃあ

PageTop

勉強会

女子たちの勉強会です。
キーワードは
組織的…(笑)

PageTop

みぞれのなか

飲み会だった。
気持ちをわかって
もらえることが
ありがたい!
みぞれのなか4kmjog

PageTop

ありがとう

何回言っても
いい足りない。

PageTop

ちょっとだけjog

1日仕事して
夕方は猫仲間のところで
資料ファイルをいただき
感謝です。
ちょっとだけ4kmjog
来週からまた時間との戦いが
始まる!努力です。

PageTop

12kmjog再び

夕方から
再び同じコースで
練習。雨が冷たくても
頑張れた。
しっかり眠れた!
ありがたい。

PageTop

朝練12km

朝はなかなか動かないけどね。
なんとか走りました。
お空に向かってありがとうです。

PageTop

目まぐるしさ

くるくるいろんなことが
やってきた。
こんな時は笑って過ごす!

PageTop

若い人たちへ

若い人たちを集めて
小さな研修を開催。
勉強が楽しかったと
喜んでいただきました。
こちらこそ感謝ですにゃ。

PageTop

通勤ラン

久しぶりの通勤ラン。
明日の研修会の準備完了。
若手にうまく伝わるように
工夫したつもりだけど
頼まれごとは誠意をもって
やり遂げるのが王道です。
雪がなくてありがたい!

PageTop

ゴミだし

お正月の溜まったゴミだしを
してから朝練です。 
時間がないから7kmjog
して慌てて出勤した。
ゴミだしてスッキリです。

PageTop

仕事始め

仕事始まる。 
働けることに感謝です。
練習は休養です。

PageTop

12kmjog

64分かかった。
last4分45秒。
朝4時から勉強して
練習してまた勉強して。
学生時代を思い出す(笑)
今日は一日早く娘1の誕生日を
親戚13人で祝う!幸せものですね。
ケーキが3つ並び豪華だった。
おめでとう!

PageTop

90分JOG

お天気がいいので
6時から練習。
昨日はダウンを兼ねて実家周辺の
プールや三角コースをJOG。
水泳で鍛えた中学生時代、800mのラストで爆発した
高校時代・・・・原点に戻った時間だった。
元旦駅伝のタイムの悪さに反省して
90分JOG。ラスト1000m4分16秒
海から山から
自然に恵まれているコース。
波のしぶき、砂の動き、鳥の囀り
どれも癒される。

PageTop
